クレーム
どんなに細心の注意を払っていても、時には
発生してしまうのがクレームなのです。
商品の問題・対応の問題・その他・・・。
数を減らすコトは出来ても、コレをゼロにするのは
正直不可能なんだと思います。。。
まぁ・・・こんなコトを書くのは、実際にそんな案件を抱えたからで
今日もユーザー宅に出向いて、深夜まで状況説明云々
当然ながら守秘義務があるので、具体的内容は書きませんが
対応には神経を使います。
でもね・・・。
揉め事なのだからお互いにわだかまりはあっても
誠心誠意こちらのキモチをぶつければ、8割は解決するモノです。
この商売を十数年やって来て学びました。。。
逃げていたって解決しない。。。
ココロある対応と多少の見返り
これで解決しないモノは・・・ケセラセラだよね(笑
いい加減なコトを言う様ですが・・・実際そんな感じです。
今日は・・・なんとか解決の糸口を見出せたので何より。。。
これで安心して明日休みが取れます
明日はB公演・・・0巡確定なのでノンビリと(笑
この楽しみの為に、日々働いているワケですから♪