AKB48(TEAM B)10月29日公演

urano_kazumi2007-10-29

at AKB48劇場(19:00〜20:45)

佐伯美香生誕祭




みかちぃ・・・お誕生日おめでとう!!



一見凛々しい佇まいのみかちぃ。。。


でも・・・とっても初々しいみかちぃ。。。


ダンスにMCに、いつも全力投球なみかちぃ。。。



来年も・・・このステージで一緒にお祝いしようね♪




千秋楽以来・・・久々のカップル枠を行使しての参戦。。。
新しいセットリストに対して、忌憚の無い意見が聞きたかったので(笑
6席あるカップル・ファミリー枠ですが、今日埋まったのは4席のみ
ホントは・・・シンガリでよかったのに、若干席がセンター寄りで
mihoさまと0ズレになり難かったのが残念orz


渡辺麻友がMJ収録の為に欠席→代役に藤江れいな
米沢瑠美が怪我の為に欠席→代役に瓜屋茜
あたしはどちらも初見でした。。。



結論から言うと、今日の公演の出来はお世辞にも良いとは思いませんでした。
何て言うのかな・・・実にまとまりの無い、とっちらかった感じで(苦
上手いコトバが見出せないのですが、とにかく内容は不満足。。。


メンバーだけが悪いワケじゃないよね・・・今日は客席も悪かった。


MCでメンバーが話しているのに、不規則発言を繰り返す人間がいたり
“桜の花びらたち”で、明らかに空気を乱すコールがあったり
せっかくのみかちぃコールを潰す輩がいたり・・・。


やった人間はシャレなのかも知れないけれど・・・非常に不愉快でしたね。
あたしも決しておとなしい方では無いので、あまり多くは語らないけれど
とにかく・・・やっているコトが粋じゃない。。。
公演の楽しみ方は人それぞれ・・・別にカタにはまる必要は無いけれど
どうせ叫ぶなら、笑いのヒトツも起きる方法を模索して欲しいよね。。。


その意味では・・・らぶたんのツッコミは極めて秀逸でしたが(笑



みかちぃハッピータイムの後は、さすがにイイ雰囲気になりました♪


最近・・・ステージの上では泣かないのが美徳みたいに言われるけれど
あたしは、泣きたいときには泣いてくれても全然構わないと思います。。。
むしろ・・・当たり前の感情を顕にしてくれるコが好きです(笑
その意味では、今日のみかちぃはホントにステキでした!!


チームBに合流して1ヶ月あまり
ホントのトコロは、もちろん知る由も無いのだけれど。。。
みかちぃなりに、ずいぶん胸を痛めたんだと思います。


でも・・・彼女の思いは、ステージの上からひしひしと伝わって来ます。
みかちぃ、頑張っているから!!


その姿を優しく受け止めているmihoさま。。。
とてもイイ光景でした♪♪



浦野一美生誕祭の時に公約したTシャツのいたずら
今日・・・ちゃんと実行してくれました(笑
なかなかメンバーに気づいてもらえず、地味にアピールし続けるあたりが
みかちぃらしくて可愛かったけれど(笑
ホントに・・・いいコなんだなぁ〜って実感させて頂きました。。。



『今と変わらずひたむきに・・・チームBの皆さんに近づけるように頑張ります』



今はそのコトバを信じたいと思いました。。。