AKB48(TEAM B)11月5日公演

urano_kazumi2007-11-05

at AKB48劇場(19:00〜20:40)


劇場に集うヲタリーマン多しと言えども
接待の場として劇場を使ったのは、恐らく
あたし位だと思います(汗
今日の公演・・・あたしのリアルな取引先を
ご招待しての参戦となりました。。。


まぁ・・・ご招待と言っても割り勘ですが(汗



11時20分頃劇場に着いたら、8Fが異常に騒々しくて焦りました。
平日のB公演なのに・・・もしや?
と思ったら、BLT売っていたんですね(苦
チケットは・・・余裕の60番台とか
どうやら、今日は15時くらいまで買えたみたいですね・・・。


入場整列・・・勝手の判らない取引先様に状況を説明。。。
(他人の)抽選巡に一喜一憂する姿が初々しいなと(笑
せっかく初見なので、なるべく良席で観て頂きたいと願っていたら
これが9巡あたりで、まずまずの出来かと・・・。
6〜7列目のセンターブロックは空いていましたが、とっさの判断で
最下手4列目に座るコトにしました。。。


最下手ですから・・・当然ステージのセンターは柱の影になるのですが
ガラスや未来〜AKB48と言った、花道にメンバーが来る楽曲では
このうえ無い臨場感を味わって頂けると思ったので。。。
結果・・・座った位置に関しては十分にご満足を頂けた様です(笑


念の為に申しますが・・・決してあたしがみかちぃにガッつきたいからとか
そんな理由であのポジを選んだワケではございません(爆
・・・あくまで念の為ですがorz



開演前・・・相当にタカまっている様子の取引先様でしたが
いざ公演がスタートすると、さすがに呆気に取られてしまったらしく
ひたすらステージに集中されていました。。。
まぁ・・・あたしはいつも通りのmihoさまコール炸裂でしたがw



いつもと違う下手の風景・・・あたしがこの席に座ったのは
恐らくA2ndが最後だったと思います。。。
チームB発足後は、最前と5列目センター以外は座らないポリシーでしたので(爆
未来の扉とか・・・久々に下手に来るメンバーとタップリ遊んでもらってw
特に早乙女からは、一番オイシイところでレスの応酬をさせて頂きました♪
・・・ありがとう(笑



ヒトツだけ気がかりだったのは・・・。
肝心なmihoさま、今日はいつも程の生気が感じられない気がしました。
ポジの関係上、柱推しになる確率が極めて高く(苦
特にMCは全く見えなかったので、ホントのトコロは判りませんが。。。
お疲れだったのかな・・・それともあたしの気のせい?
ちょっと心配になりました。。。



米沢アンダーの瓜谷さん・・・ミッションは今日で完了。
大変お疲れ様でした!!
渚のCHERRYとか、結構ハードなダンスパートを担当するコトになって
さぞかし大変だったと思います。。。
しかも・・・怪我による休演メンバーの代役ですから、指示が出てから
準備期間はごくわずかだったと拝察されます。
近い将来・・・レギュラーとしてステージで逢えるコトを楽しみにしています♪



いつもとは違う目線で観るコトが出来た今日の公演・・・。
意外なほどに楽しめた自分がいます(笑
推しのポジを離れて、俯瞰でステージを観るのもたまにはイイですね。。。
って・・・あたしは基本下手柱内1のオトコですよ(爆