AKB48(ひまわり組)11月12日公演

urano_kazumi2007-11-12

at AKB48劇場(19:00〜20:50)


●出演メンバー
大江朝美/大堀恵/奥真奈美/川崎希/倉持明日香
小林香菜/駒谷仁美/佐藤亜美菜/佐藤由加理
出口陽/戸島花/成田梨紗/成瀬理沙/早野薫
増山加弥乃/松原夏海



なんと・・・千秋楽を目前にして、通算2回目の僕の太陽公演
この表現はあまり好きではありませんが、いわゆる“総裏メンバー”での
ステージとしては、これが最後になるみたいですね・・・。
まぁ、あたしにとっては興味深いメンバーが揃ったと言うのが正直な感想(笑



とりあえず・・・今日は“花推し”宣言で劇場入り(爆



呆れる位のドPDですから、10巡で呼ばれても下手6列柱内1とか座るよねw
B公演では考えられない位、消極的なポジを主張してみたり・・・。
ぶっちゃけ、どのメンバーがどこに来るのかもよく判らないし
何より・・・お約束のコールすら知らないレベルですから。。。
基本、今日のあたしは借りてきたネコ・・・ならぬ“借りてきたライオン(推し)
まことにお行儀良く公演を楽しませて頂きました。



先に結論を言っちゃうと・・・とってもピュアに楽しめましたね。
何と申しましょうか、何のしがらみもプレッシャーも感じないので(笑
単純に、目の前に来たメンバーの姿を追っていればイイと言うのか。。。
いつものあたしとは、すべてのスタンスが違った気がします。


客の盛り上がり方然り、ステージの雰囲気しかり
あたしには、昨年夏頃のA公演がオーバラップして見えました。。。
同時に・・・このステージに立つチームAメンバーのコトを
複雑な思いで観てしまったり・・・。
このニュアンス、察して頂ける方がヒトリでもいれば嬉しいのですが



“Lay down ”実はとても楽しみにしていました(笑
そのココロは・・・言わなくてもお解かりですよね?


なるほど・・・なかなかイイと思います(爆


と言うより・・・今日の公演で、大堀恵と言うヒトの評価がグッと上がりました。
明らかに体調は悪いはずなのに、誰よりも大きく誰よりも熱く踊るめーたん。
しかも・・・誰よりも笑顔で。。。
別に無理するコトを推奨する気は更々ありませんが
その姿勢にはプロを感じました!!



最後・・・僕の太陽で、堪えきれず涙を見せていた花ちゃん。。。
無粋な詮索をする気はありませんが、よく頑張りました!!
所詮、あたしはBヲタだし浦野ヲタですけど・・・花ちゃんのコトは
柱の影から、こっそり見守っているコトを申し添えます。



恐らく・・・このセットを観るのは今日が最後だと思います。
2回しか観ていないのに、何か結論めいたコトを言うのは甚だ僭越ではありますが
簡潔に言わせて頂けるならば・・・。


『楽曲もダンスもステージも衣装も・・・現時点では最高のモノ』


チームBに慣れたあたしにとって、やっぱりひまわりは格が違います。
後は・・・演者であるメンバーのスキルとモチベーション次第でしょうね。
多くのメンバーからは、力強いオーラを感じられたモノの
半年ぶりに観ても・・・やっぱりダメなメンバーがいるのもまた事実。
勿体無いと言うより、憤りすら覚えます。。。


どんなに頑張っても報われるか判らないのに、頑張るコトすら忘れたら
後は何が残るのでしょうか・・・?
ステージを通して、そんな残念な思いも感じられました。。。


同時に・・・今のチームBに対しても、同じ様な感情を抱いてみたり
お古の公演かも知れないけれど、“会いたかった”公演だって十分立派なモノ。
でも・・・ホントにみんなが一生懸命なのかな?って


花とかめーたんの姿を観ていて、ちょっと複雑な思いになりました。