マカロン


昨日のメンバーブログにて、ふたたびmihoさまがマカロン
ネタにしていたのでちょっと便乗♪


恥ずかしながら・・・生まれてこの方、マカロンという
食べ物を口にしたコトがありませんでした。。。



って言うか・・・ぶっちゃけマカロンって何だよ?』な感じ



まぁ・・・このテの話題は、同世代の女子に限ると言うコトで(笑
このブログに何度か登場している、1年生社員の恵理さんに尋ねたら


『食べたコトありますよぉ〜 私はスキです』という、心強いレスポンス♪


浦野一美さま御用達のQUEEN ALICE”も知っていたらしく
最初はそっちを買ってくるつもりだったそうなのですが、あいにく
最寄の大宮そごう店は、既に撤退してしまっていたとのコトorz
代わりに“DALLOYAU”と言うショップで売っていると言うので
気を利かせて、ちゃんと現物を仕入れて来てくれました(笑
しかし、この綴り・・・何て読むんだよ(苦


画像の通り12個入りで・・・お値段2Kとやや高め。。。
2Kあったら劇場のチケットを(ry





せっかくの初モノなので、恵理さんを含め仕事仲間にふるまう。。。
その期待したお味は・・・。



ゴメンなさい・・・あたしには上品過ぎでしたorz



元来甘いモノはあまり口にしないので、当然の結果でしたが。。。
推しの好物とは言え、何でも影響されるなってコトですね。




念のために申し添えますが、決してマズかったと言う意味ではございません(笑