AKB48(TEAM B)12月3日公演

urano_kazumi2007-12-03

at AKB48劇場(19:00〜20:30)


2週間ぶりのチームB公演。。。
深夜までかかって手紙作成に没頭(汗
浦野一美さま・佐伯美香さま・田名部生来さま
各々封筒を変えるあたりがヲレクオリティw


DDですか・・・? そうですか・・・?


まぁ、何とでも言ってください(笑



メールはもれなく落選、久々に朝の買出しに秋葉原まで電車移動。。。
2ヶ月ぶりくらいですかね? 当然ながらりょうもう号を使用
やっぱり・・・乗ってしまえば電車はラクですね。


長期休演前最後の公演なので、多少の足の速さを想定したモノの
やっぱり・・・11時に買う人間は少数ですねorz
珍しく列がとらのあなまで伸びていたので、もしやと思いましたが
大半はBLT購入の並びだったんですね(苦
当然そちらには手を出さず、027番のチケットをゲットして一旦帰宅。。。



初メールがいきなり当選したミツヒロR氏と、夕刻ふたたび秋葉原入り
氏は18時過ぎに買って180番台後半→8巡
あたしは・・・微妙な11巡だったと思います。。。
多少のゴニョゴニョがあって、久々に立ち最前柱ウチ1をゲット出来ました。
・・・このポジって、もしかしてmihoさま生誕以来かも?(苦


公演が始まれば、場所が場所だけにご想像の通り(笑
mihoさまには速攻で出欠を取って頂いたモノの、まぁ・・・レスはあまり来ないよね(爆
日頃の行いがアレですから、当然の仕打ちだと思いますけど。。。
その分、今日はみかちぃにふんだんに遊んで頂きました(笑
どうせ脳内だと言われそうなので、詳細は書きませんケド♪


JJだかCanCanからパクったオマージュしたと言う(笑
アップにした髪形が、いつものmihoさまらしくなくて新鮮な印象!
オトナっぽくてイイですね。。。
髪型ヒトツで別人の様に変われるコトって、ある種重要なスキルです。
そんな角度からも・・・mihoさま変わったなって感じました。。。



未来の扉だったかな・・・?
一瞬mihoさまがよろっとした姿が見えたので、体調を心配しましたが
AKB48や、その後のMCでは元気な姿を見せていたので一安心
あたしの杞憂であればイイのですが。。。


そのMCですが・・・。
B公演で良く見かける、“ネタ見せ”的なMCだったのですが
流れはメモリスト氏のブログを見て頂くとして・・・。
とっても楽しかったし、イイMCだったと思うのですが
同時に・・・何かを感じさせる1コーナーだとあたしには映りました。
まるで・・・師匠が弟子に度胸試しをさせているような。。。
それでいて、その姿を見つめる眼は暖かいんですよね。



最近・・・どうしても完成度の高いひまわりと比較してしまうので
若干チームBに厳しめなコトを言って来たあたしですが。。。
その考えに変化は無いモノの、同時にBの良さも再認識出来ました。
メンバー個々にはレベルの差はあるモノの、着実に良くなっているし
色々言っても、メンバー同士が融和しているのって
観ていて楽しいですよね。。。



“ノーティアーズ・ノーブラッド”は、Bメンバーにはあと少しだけ
先送りしてあげてもイイのかな・・・?



やっぱりあたしはチームBに甘い?(笑