AKB48(TEAM B)3月3日公演

urano_kazumi2008-03-03

at AKB48劇場(19:00〜20:50)


125番→11巡
上手6列柱外2



劇場参戦200公演を目前に、初の長屋住人になる(笑
メロンさん連番・・・長屋の流儀で公演を楽しむ。


待ちに待ったチームBのオリジナルセットリスト!
そんな鳴り物入りの公演タイトルがパジャマドライブとか
今までにない・・・なんとも脱力系なネームライツからし
チームBらしさ』を予感させますが(笑


結論から言うと・・・まさしくネ申公演”でした。。。


別に上から目線でモノを言うつもりはありませんが、あたしが初見のセットを
こんなにあっさりとベタ褒めするのは、過去ほとんど無かったコトだと思います。
それ位楽しいし・・・何より全てが明快な公演内容だと感じました。
ブランニューなセットですから、もちろん過去のどの公演にも似てはいないのですが
あえて例えるなら・・・“A3rdをグッとポップにした感じ?”
ニュアンスだけでも伝わればうれしいのですが。。。


まだ1公演見ただけですから・・・多くを伝えられる程の洞察力も無いので
大枠を書いて行きますが。。。
M1〜M4は鉄板ですね、文句なく楽しいし4曲ともイイ感じ!!
初聴にもかかわらず、タカまったあたしはM3でMIXぶち込んでみたり(笑
不思議なコトに、こういう時は知らない曲でもビシッとハマるんですね
イントロ・間奏・アウトロが概ね何小節あるのか、あたしには判るのですがw


ユニットは・・・後日ゆっくり語りたいと思います。
それぞれに個性があって、良かったと思います。。。



ん〜〜〜
あと、何を書けばイイですかね。。。
とにかく『楽しかった』以外の印象があまり無いんですよね(苦
レポートとしては最低ですが、それが現時点での正直な感想と言うコトで
大目に見て頂きたいと思います。


ヒトツだけマジメに書くと・・・。
今回のセットリストがイイと思う理由のヒトツが“アレンジメント”
これは全体的に言えるコトですが、Aメロのシンコペーションとか
ものごっつ懐かしさを感じる仕上がりなんですよね。。。
まだどなたの作品なのか存じ上げませんが、秀逸だと思いました。