AKB48(TEAM B)3月7日公演

urano_kazumi2008-03-07

at AKB48劇場(19:00〜20:45)


一般枠当選→150番
4巡・センター4列下手寄り


毎度お馴染み・・・休暇と言う名の自主出勤。
えぇ、会社大好きですから。。。
相変わらずFC枠は何の音沙汰もなしorz
が・・・優良Bヲタには神が降臨するんですね(爆
まさかの一般枠当選とか。


18:10購入で150番ジャスト→4巡
新セットに馴染む為にセンターを選んだので4列目。
何となく違和感を感じたのは、ココが女性シートの跡地だから?
正直・・・一段高くなる5列目の方が見晴らしはイイですね。。。



2度目のパジャドラ公演・・・やはり新たな発見が沢山ありました。
“純情主義”・・・ユニットの中ではイチバン好きなタイプの楽曲。
ゾクゾクするようなアレンジが秀逸ですね。。。
でも・・・公演中観ているのはうりゃ〜とか(爆


てもでもの涙では、当然みかちぃをガン観なワケですが(笑
あの振り付けを見て、『Mywill』『Movin'on』を思い出したのは
どうやらあたしがドリヲタ崩れだからって言うワケでは無さそうですね(爆
スタンドとハンドマイクを上手く使いワケていてイイですね!!
全くの余談ですが・・・『SUBPAIN』チックなフリもどこかにありましたねw


“鏡の中のジャンヌ・ダルク
フラッグが倒れるハプニングがあった様ですが・・・あたしは気づきませんでした
それ位、mihoさまのフォローが的確で迅速だったと言うコトでしょう。
もしくは、他のメンバーに見とれていたとか(爆
とにかく運動量が多いこの楽曲、他のメンバーには任せられない曲かも知れませんね。
『ダイニングメッセージ』・・・わかるヒトだけわかってくださいw


“Two years later”・“命の使い道”・“キスして損しちゃった”
先日のブログにて『意外性のある楽曲』という表現を使わせて頂きましたが
今公演で最もチームBに進化の跡が感じられるのは、あたしはこの3曲かと思います。
それは・・・ずばり『表情』です。。。
もちろん、ダンス・フォーメーションもしっかりしているのですが
曲の趣旨をちゃんと理解して、メンバーそれぞれの解釈で
表情を使い分けられる様になったコトは、かなりの驚きでした!!


ステージデビューしてまもなく1年。。。
末っ子は末っ子なりに、しっかりと成長しているんだと実感出来ました。



所詮2公演目ですから・・・まだまだ多くを語れる程の情報を取れていません。
しかし乍ら、確実に言えるコトがヒトツ。。。
このセットリストが、間違いなくネ申公演』になりうる素地を持ち合わせているコト。
あとは・・・演じるメンバーとそれをサポートするファン次第でしょうね。


・・・がんばりましょう!!