『ライブDVDは出るだろうけど、やっぱり生に限るぜ!』AKB48夏祭り

urano_kazumi2008-08-23

at 日比谷野外大音楽堂(18:00〜20:20)


FC先行予約→B11列20番(Bブロック後方下手)
たかぴょん・ミツヒロR氏連番



セットリスト

overture

M1  Dear my teacher(TEAM A)
M2  最終ベルが鳴る(TEAM K)
M3  初日(TEAM B)
M4  会いたかった(ALL)

〜MC〜

M5  渚のCHERRY多田愛佳/片山陽加/仲川遥香/渡辺麻友)
M6  涙の湘南(浦野一美/大島麻衣/小嶋陽菜/佐藤由加理/篠田麻里子)
M7  投げキッスで撃ち落とせ!(板野友美/成田梨紗/前田敦子/平嶋夏海/藤江れいな/峯岸みなみ)
M8  ごめんねジュエル(梅田彩佳/大島優子/倉持明日香/増田有華)
(バックダンサー: 石田晴香/大家志津香/鈴木菜絵/冨田麻友/中西優香/畑山亜梨紗)
M9  ガラスのI LOVE YOU北原里英/指原莉乃/仁藤萌乃/宮崎美穂)
M10 純愛のクレッシェンド(小嶋陽菜/高橋みなみ/峯岸みなみ)
M11 雨の動物園(梅田彩佳/奥真奈美/小野恵令奈/小林香菜/成瀬理沙/野呂佳代/早野薫/松原夏海)
M12 鏡の中のジャンヌダルク浦野一美/早乙女美樹/指原莉乃/田名部生来/米沢瑠美)
M13 Blue rose秋元才加/柏木由紀/佐伯美香/宮澤佐江)
M14 おしべとめしべと夜の蝶々大堀恵/河西智美)

〜MC〜

M15 ロマンス、イラネ(TEAM A&TEAM K)
M16 RUN RUN RUN(TEAM A&TEAM K)
M17 ワッショイB!(TEAM B)
M18 ご機嫌ななめなマーメイド(TEAM B)
M19 転がる石になれ(TEAM K)
M20 メロスの道(TEAM K)
M21 Only today(TEAM A)
M22 スカート、ひらり(TEAM A)

〜MC〜

M23 桜の花びらたち(ALL)


Ec1 Virgin Love(研究生)
Ec2 Baby!Baby!Baby!(TEAM A)

〜MC〜

Ex. PARTYが始まるよSKE48)

〜MC〜

Ec3 僕の太陽(TEAM A&TEAM K&TEAM B)
Ec4 AKB48(ALL)

〜Ec5〜

Ec5 BINGO!(ALL)

端的に言うと・・・『予想外に盛り上がらなかった野外ライヴ』ですかね。


ホントに盛り上がっていなかったのか、野外ゆえにコールがかき消されてしまっただけなのか
今となっては確認する術がありませんが。。。
3000人というオーディエンスの割には、今一歩熱くなれなかったと言うのが
正直な感想ですね。


終始降り続いた霧雨は、思い出づくりと言う側面ではプラス要素(笑
実際・・・パンツまでずぶ濡れになる程の降り方では無かったし、この時期怖い雷も
幸い鳴るコトもなかったので・・・。
滑るステージで必死に踊るメンバーのみなさんは、さぞかし大変だったとは思いますが。


個人的にイチバンのタカまりは、よもやのPARTYが始まるよ
正直・・・この場所でこの曲を聴けるとは思っていませんでした。
しかも、西中のSKE48への移籍発表とか・・・いつかその日が来るコトは想像できても
あの場で発表されるとは思っていませんでした。。。


おめでとう!!・・・ココロからそう思います。
寂しくなるケドね。。。


湘南ジャンヌダルクと、2曲のユニットに参加したmihoさま
当然と言えば当然のコトながら、過去の扱いを思えば素直に嬉しかったです!
特にジャンヌダルクに関しては、あのスリッピーな舞台でよく頑張りました。
普段B公演には来ないような、ガチな他チームのファンに対しても
十分なアピールを出来たのではないかと思っています。



らくだのなるる・・・あまりのかわいさにコトバなし(笑



薔薇のみかちぃ・・・○| ̄|_



あまりポジティブな感想は言えませんが、参加出来たコトに関しては喜びを感じています。
同時に・・・劇場公演のありがたさを再認識できた一夜の出来事でもありました。。。