AKB48ネ申テレビスペシャル

urano_kazumi2008-12-26

湯けむり温泉女将修行&地獄の韓国兵隊合宿 2時間祭り!

http://www.fami-geki.com/nemousu/


韓国
秋元才加/浦野一美/小野恵令奈/仲谷明香/野呂佳代/米沢瑠美
●温泉編
小嶋陽菜/高橋みなみ/前田敦子/峯岸みなみ



AKB48発、電波少年的なこの番組。。。
1クールで終わるのは惜しいと思っていたら、この時期にスペシャルとか
バリバリのアイドルがクリスマスイブに出演するには、いささか刺激の強い(汗
でも・・・見所のある番組構成はサスガでございます。


ちなみに・・・温泉編はまだ観てません(爆


韓国編の舞台となったのが・・・海兵隊アカデミー教育研修所』
ソウル市内から、車で1.5時間位のトコロにある・・・みたいですw
オフィシャルサイトがあるのですが、当然ハングル表記なのでなんともorz
つまり・・・韓国海兵隊の訓練の一部を、民間人が体験できる施設で
そもそもは、チャン・ドンゴン他が出演した海岸線という
韓国映画の役作りの為の教育をしたのが始まりとか・・・。


http://www.mcdi.co.kr/board/view.php?code=notice&idx=891&page=1
メンバーが訓練を受けた時の模様が、ちゃんとアップされておりました。。。












これでも、出来るだけアイドルらしい表情の部分を抜き出したつもりです(笑



いや・・・笑っちゃいけないけど、笑えるよね(汗
過去、色んなアイドルがらしからぬ現場に投入された例は数あれど
海兵隊の訓練を受けたアイドルなんて、前代未聞でしょ?
数年前・・・CXの高島彩アナウンサーが、陸上自衛隊体験入隊をしたコトがありましたが
映像で見る限り、今回の方が数段リアルでガチでしたから。。。


もちろん・・・コレはネ申テレビ』という、バラエティ番組のヒトコマですから
そこには脚色もあるし、多分に盛った画の作り方って部分は否めませんが
それでも、間違い無く彼女達には壮絶な2泊3日であっただろうと拝察します。



過去・・・自分もココまではキツくないけれど、このテの訓練を受けたコトがあります。
富士山の麓にある、小汚い施設に缶詰めにされて・・・。
初日はひたすら行進の練習・・・大声張り上げて、全員の動きが揃うまでずっと行進orz


あくる日は・・・朝から三ツ峠と言う、富士山が綺麗に見える山への登山。。。


最初は・・・『出来ない』・『疲れた』・『アホくさい』・『ダルい』・『帰りたい』etc
誰しも後向きなコトしか考えないのだけれど、『もう・・・やるしかない』と言う
思いが芽生えた時、自然とヒトツになって何かを成し得ようと行動に移せるんですよね。
・・・キレイごとと言うなかれ。。。
あの環境にいると・・・『よくやった!』と言うヒトコトが、何より嬉しいんです。
教官の発したそのコトバに、重みがこもっているからこそ。。。
今のご時世、モノやおカネじゃない何かを貰って・・・無邪気に喜べるなんてコトが
なかなか経験出来ないと思うんです。


ツラかったかも知れないけれど・・・この経験が彼女達にとって幾ばくかの糧になれば
それは素晴らしいコトだとあたしは考えます。。。



ちなみに・・・。
http://sanshin-travel.com/grope/training/entry/000302.html
我々も、このアカデミーで訓練を受けるコトが出来る様です。。。


1泊2日で25万ウォンとか・・・ウォン安の今、いかがですか?(爆