AKB48(TEAM B)1月13日公演

urano_kazumi2009-01-13

at AKB48劇場(19:00〜20:50)


FC枠キャンセル待ち32→抽選対象外2番
上手PA


OUT:佐伯美香IN:冨田麻友



パジャマドライブ・200公演達成!



3日のチームB新年初演以来の参戦。
キャン待ち32とか微妙なメールしか届かないあたしは
もはやBヲタとしても認識されてない?orz
と思ったら・・・nuriyaさんはキャン待ち130番台とかご愁傷様w
自称らぶたん単推し・らぶたんTO(爆)の某K氏に至っては全くの音無しww
・・・特にコメントはございません。。。


珍しく18:30きっかりからキャン待ちを呼び出し・・・対象内29とかお約束(爆死
どこぞの『元祖・会いに行けるアイドルが、自身のブログで妙な煽り方をするから
サプ厨が大量発生する結果に(呆



・・・オマエもだろ!ってツッこみは無用です



干された時のお約束、上手PA脇は今日も快適な空間
・・・もちろんやせ我慢ですが何か?w
ZETTAIに入れないと思っていたnuriyaさんが、必死にあたしの前にポ主♪
何も無いとは判っていても、避けて通れないのがヲタの悲しい性です。。。



公演そのものは・・・意外なほど楽しめましたね。
場所が場所なので、フリコピもせず若干斜に構えて観ていましたが
メンバーそれぞれから高い士気を感じる、引き締まり感のある
公演であったと思います。。。
俯瞰で観ると、意外とアラが見えて来たりするものですが
今夜の公演に関して言うなら、そういったモノはあまり感じられませんでした。


天使のしっぽで・・・プチサプライズ
3人の持つ風船に、200を意味するイラストが描かれていました。
B3rdの場合、風船の変化=CR機の予告リーチ的意味合いが多々あって・・・。
この瞬間、ちょっと期待してしまった自分が情けない


結果・・・エキストラ大声ダイヤモンドとか、正直イラナイ(笑
まぁ、盛り上がったのは事実だけれど・・・個人的にはMCで思い出話でも
語ってくれた方が良かったと思います。


そして・・・エンディングの“白いシャツ”
お約束のイタズラは、なんと全員の背中に文字が入っていて
コレはとってもいいサプライズ!!
メンバー自身の発案とのコト・・・やれば出来るじゃん(笑


何でもそうだけれど・・・みんなで考えるコトに意義があると思うのです。
『こんなコトやったら喜んで(驚いて)貰えるかな?』って・・・。
そんな思いが大切なんです!
考えている時って、メンバーもきっとワクワクすると思うんですよ。
誰に指示を受けるワケでもなく、自主的に何かを企むってZETTAIに楽しいから(笑


これからも・・・この思いを忘れないで欲しいと願います。。。



私事ですが・・・。
今日の公演で、あたしはB3rdを38回観たらしいです。
38/200と言う数字が、多いのか少ないのかは判断がわかれそうですが
今日を以ってしても、このセットリストネ申公演』だと思っています。
そして・・・そんなセットリストを大事に演じてきた、チームBが愛おしく感じます。



ガラじゃないけど・・・今日はそんなコトを言ってみたくなりました。。。