続・荒行

urano_kazumi2009-04-15

http://www.choshi-dentetsu.jp/
http://www.fami-geki.com/nemousu/episode_04/index.html


外川の街を軽く散策・・・。





ちなみに・・・この外川には“漁師のプリン”で有名な
『治ろうや』さんと言う、某有名地下アイドルwも訪れた
寿司店があるのですが。。。
時間があまりにも早いのでパス
・・・って言うか苦行中の身ですから、贅沢は出来ません(汗



列車を一本遅らせた為、次に乗ったのがコヤツです。





うん・・・コレこそ銚子電鉄らしい車両♪
当然吊掛電車です、モーターの唸り音がたまりません(笑
首都圏ではまず見かけない、内装から床まですべて木製。
腐食防止にしみこませた、コールタールの匂いが郷愁を誘いまくり
IGBTインバータ“戸閉チャイム”の音に馴らされた身には
このスローな雰囲気が染みます。。。


『なんのこっちゃ?』とお思いの方・・・スルー推奨w




一番乗降客が多いと思われる“犬吠”は華麗にパスw
次に向かったのが・・・『観音』という駅。





意外にオシャレな感じでしょ?
でも・・・ココももれなく1面1線のどローカルな駅(笑


ココは駅舎内でたい焼き“タコ焼き”と言った
おやつの類を売っているコトで有名な場所。。。
あたしももれなく、お土産用にぬれせんべい”を購入(笑





観音って言う位ですから・・・当然お参りに♪
昨年の夏、某アイドルグループwが訪れた際には建立途中だった
五重塔が立派に落成しておりました。





逆に・・・本堂の方が改修中
もちろん中には入るコトが出来ますので、ひとしきりお参り。。。
お願いしたコトは・・・想像に難くないと思いますが、みなまで言いません(爆
ちゃんと絵馬も書いてきました。。。


今回の最大の目的が、この観音駅に来るコトでした。
もったいぶる様で恐縮ですが、その本旨に関しては明かさないコトをご容赦下さい。
まぁ・・・容易に想像は出来そうですが(汗


観音→銚子は乗車時間5分たらず。
一日乗車券を存分に使い切るコトもなく、あたしのぶらり旅はこれにてお開き。。。



帰り際、銚子漁港そばの食堂にて『ぶり刺定食』940円で空腹を満たす。
当然・・・帰り道も全て一般道路にて帰って来ました。。。