パノラマsuper

http://www.meitetsu.co.jp/panorama


ホントはスカーレット一色の7000系に乗りたかったのですが・・・。
一足遅く、昨年12月に定期運用が終わっていたとかorz
生息数が激減して、なかなかお目に掛かれないコトは知っていましたが
残念です・・・。





で・・・代わりにコレに乗り鉄して来ました。
画像ブレブレで申し訳・・・地下駅での撮影なのでご勘弁ください。


ただの乗り鉄なので・・・下車駅はドコでも良かったのですが(爆
程々に乗り応えのある東岡崎まで。。。
手元に資料がないので営業キロは判りませんが、概ね30km弱位ではないかと。


座ったのはもちろん展望席・・・ハイデッカーになっていて、前方視界は至って良好。
正面ガラスの上に、電光掲示板で速度が表示されるのですが
何故か100km/hを超えると、ニュースやコマーシャルに切り替わっちゃうんですよね
ソコからが大事なのに(爆
常用120km/h対応車らしいので、最高速は恐らくそんな感じ・・・。
首都圏の私鉄と比べたら、やっぱり飛ばしている感がありますね。


天気が抜群に良くてね・・・景色も良いとなれば
あと欲しいモノはビールだよね(爆
そこまで頭が廻らなかった・・・残念



実乗車時間は30分弱・・・小さな旅を楽しませて頂きました♪