勉強ですっ!

urano_kazumi2009-05-19



前回『このブログをお休みさせて頂きます』と書いたトコロ
一部の方からお尋ねがあったので・・・『南の島でバカンス♪』
返しておいたのですがw
一応、正解を書いておきます。
でも・・・決して面白くありませんので念のためw


19・20・21・・・3日間、横浜市内にある研修施設に缶詰めになって
教育を受けておりました。。。
18日は休暇・移動日の予定だったのですが・・・仕事が片付かず(苦
結局、さいたま発20:30とかorz


大宮横浜、今は湘南新宿ライン何て言う便利なモノがあるので
乗り換えなしで行けるのは誠にありがたい。。。
無論・・・あたしが普通車に乗れる体力などあるハズもなく(汗
自腹950円でグリーン車移動。。。


この日は・・・朝9:00〜18:00まで終日座学
詳しくは書けませんが、全国から同業者が16人集まってひとつのクラスを構成。
つまり、初顔合わせな方々と3日間机を並べての勉強。。。
基本は座学ながら、ただひたすら講義を聴く様なモノでも無いので
そんなにツラくはありません・・・。


施設内には酒が飲めるラウンジ的なモノもあって、90分飲み放題で2Kとか
福利厚生が目的なので、誠にリーズナブルw
まぁ、当然ながら相手をしてくれる女のコはいないけどね(爆


講義中にメンターグループ”と呼ばれる、4人1組のチームを組まれていて
そのメンバーで懇親するコトが、宿題として出されているんです。。。
あたしがチームリーダーを仰せつかったので、当然飲むよね(笑
って言うか・・・むしろ飲むのが宿題だから(爆


ぶっちゃけ・・・最初は義務的な感じがあって、仕事のハナシしかしなかったけれど
リーダー権限で仕事外のネタを振ったら、まぁディープなハナシが出るわ出るわ(笑
結局、予定の倍以上飲み明かしてしまいました。。。


ちなみに・・・あたしはこの日、自分の素姓を明かさず終いでした(爆
って言うか、明かすまでもなくハナシのネタに困らなかったので



初日の夜はそんな感じ・・・2日目に続きます。



※この日記は、5月21日に書きました