赤チェック

urano_kazumi2009-08-14



ある集まりの席で、今回の選抜メンバーが着る衣装を称して
『赤チェック』と呼んでいたら


メトロさん・・・何でそんなに必死なんですか?』


大笑いをされてしまいました・・・。
どうやら無意識のうちに、必死に赤チェックを連呼していたみたいです(笑



別にね、個人的な好み云々では無くて・・・。
AKB48に於いて、赤チェックの衣装=エースフラグとでも申しましょうか?
これまでに何度も、象徴的に使われて来たスペシャリティな存在だと思うのです。


スカひら
・制服が邪魔をする
・1stコンサートの衣装
・A5thの2着目
大声ダイヤモンド
10年桜(赤ではないけれど)


つまり・・・mihoさまはあまり着させて貰えていない類の衣装
言い方を変えれば、着たくても手の届かなかった衣装なワケで。。。
今般、言い訳MaybePVでその衣裳をまとった姿を目にした時
ファンとしての感慨はひとしおだったワケです。



たかが衣装の1アイテムですが、そこに秘められたエピソードは無限大
改めて・・・赤チェックの衣装を着た浦野一美と言うメンバーを
誇りに感じる次第であります。。。