AKB48(TEAM K)6月7日公演

urano_kazumi2010-06-07

at AKB48劇場(19:00〜21:20)


モバイルFC枠当選→119番
14巡・上手6列(長屋)柱外1


OUT:板野友美→IN:島田晴香
OUT:峯岸みなみ→IN:仲谷明香
●前座ガールズ
島崎遥香/高松恵理/藤本紗羅/横山由依



米沢瑠美生誕祭



インターバル5週間での劇場公演参戦。
以前であれば考えられなかったコトですが、今のあたしにとっては
これ位がちょうどイイ気がしています。
何と申しますか・・・ピュアな想いで公演を観るコトが出来るので。
モバイルFC枠当選とか都市伝説かと思っておりましたがw
当たるコトもあるのですね・・・。
米沢さんのマジヲタには申し訳ないけど、自身初の新チームK公演は
そんなお祝いの日に訪れたのでありました。。。


前座ガールズ・・・。
開演前に出した手紙に『今日、(前座で)出ないかなぁ〜?』と書かせて頂いた
横山由依ちゃんが出演していて、しかも咲子さんに選んで貰ったと言う
青い衣装で登場してくれて・・・まさにファン冥利に尽きる瞬間(笑
柱の陰から、精一杯応援させて頂きました♪


M0〜overtureの流れは、実際に公演を観ないと判らないトコロでした。
なるほど・・・そういうコトになっていたのかと(笑
限られた劇場のインフラで、最高の演出効果を生み出すその姿勢には
いつも驚かされるばかりです。。。


本編がはじまり・・・。
序盤の4曲、なぜだか判りませんが涙が出ましたね。
『感動した』とか、そんな簡単な感情ではありません
何なのだろう・・・正直、自分でも良くは判らないけれど。。。


正規メンバーとしてパフォーマンスする松井咲子さんのコトを
初めて観ていると言う事実・・・。
研究生時代には、何十回もステージを観させて頂きましたが
名実ともにチームKの一員となった今、その感慨は深いモノがあります。


あえて厳しいコトを言わせて頂くなら、ダンスはまだ発展途上ですね・・・。
チームKの、あまりに高いレベルに対しては今一歩だと言うのが正直な感想。
でも・・・ひたむきに踊るその姿には、一点の曇りも感じません。。。
時が解決してくれると信じております!!



K6thのセットリストについて・・・。
まだ1公演観ただけですから、多くを語るつもりはありませんが
基本的にはとても良いと思います。
トータルの流れは、K4th・K5thの正常進化版だと思われますし
ユニットに関しては、メンバーが変わったコトによる色味の変化を
しっかり捉えていると感じられました。。。


ユニット明けの『毒蜘蛛』とか、めっちゃタカまるよね。
年端もいかないアイドルの歌う楽曲で、このタイトルなのは
いかにも秋元センセイらしいw
その流れで、割とゴリゴリなR&Bである『オケラ』
この辺りはSDNリスペクトを感じさせるけど・・・チームKの真骨頂でもあると思う。
そのままだと“ジャージャー界隈(C)”は耐えられないと見るや、着地点として
ポップなホワイトデーには・・・』を、満を持して投入。。。
うむ、この3曲は鉄板の演出だと思われます!!


重ねて申し上げますが・・・とても良いと思います。



米沢生誕祭・・・。
こんな言い方をすると、お叱りを受けそうではありますが。。。
チームB信者のあたしには、昨夜の公演そのものが
なんとなく・・・『幻の(旧チームBによる)B5th公演』
観ている様でありました。


田名部・中塚・仲谷・仁藤・米沢、そしてBメン認定を受けていた内田
アンダー出演の多かった野中、R公演レギュラーだった咲子さん
菊地も含めて・・・出演メンバーの半数が旧チームBに関わっていたと言う
事実はありますが・・・。


なんだろう・・・コトバにはならないけれど、すごく嬉しかったです。。。


米沢瑠美と言うメンバー、誠に勝手ではありますが
あたしは彼女のコトを『戦友』だと思っております・・・。
そんな米沢さんの記念日に、同じ時間を過ごすコトが出来て光栄に存じます。
良い意味でチームBイズムを伝承し、ますます飛躍されるコトを
衷心より祈念申し上げます。。。