AKB48『ポニーテールとシュシュ』劇場盤発売記念大握手会

urano_kazumi2010-06-05

at 幕張メッセ国際展示場7〜8(9:00〜21:00)

●購入握手券一覧

浦野一美第3部  ×3
大家志津香      ×3
佐藤由加理第3部 ×1
松井咲子        ×3
AKB48研究生     ×3
なちゅ          ×1

ウソだろうと思われるかも知れませんが・・・。
このテの『集合握手会』に移行して以降、今回が自身初の参戦。。。
写真会も欠席しているし、先日のサイン会も夜の部にコソッと入ったのみ
一度くらいは参加してみたいと思い、むりくり時間を作りました。


握手券を購入する時点では、どのメンバーが何時に出現するのか判らず
まして・・・研究生に至っては、当日発表とか厳しい。。。
つまり、一日会場にベッタリの覚悟がないとダメってコトですね。


『握る相手をヒトリに絞ればイイじゃん!』と言うツッこみは断固拒否w


咲子さんだけ午前中なので・・・。
10時着を目指して前進したモノの、色々あって現場着10:50くらい
会場入りするやいなや・・・四方からの目線を感じてしまうのは自意識過剰
イヤ、多分違うと思います(苦



松井咲子さん(36レーン・9:00〜12:00)


列は空いていたけれど・・・あえての3枚出し(笑
画像の通り、実に清楚な佇まいの咲子さんが神々しい。。。
例によって浦野さんのコトを少々と、7日のK公演への参戦表明!


もっと話すコトあったのにと・・・反省orz



次のしーちゃんまで、インターバル1.5Hとかツラい。。。
若者たちwは、地べたに座り込んで時間をやり過ごしているけれど
あたし達は、そんなコトは出来ません・・・。
幸い、浦野業界の若手が数名いたのでしばし立ち話。



大家志津香さん(43レーン・12:30〜14:00)


しーちゃんと会話をするのは、何ヶ月ぶりだろう・・・?
かつてのB公演では、公演中に話したりもしたけれど(誤爆
とりあえず、改めてチームA昇格のお祝いをお伝えしたり
モバメの画像に対するお礼を言ったり・・・。


最後、どうでもイイ握手のスタイルを伝授したとかナイショですw



またしてもインターバル1.5H(苦
タメさん・青芝さんと喫煙所でしばしの懐古トーク


この時間からの33レーン以降は、ある意味で修羅場と化していました。
多くは語りませんが・・・。
同時に、あたし個人はこの会場の雰囲気が何となく掴めて来たタイミングでもあります。



中村麻里子さん(43レーン・14:00〜15:30)


彼女の顔を見るなり・・・『ばか師匠です!』とご挨拶(笑


『わかる人だけわかって下さい(c)』


聡明な彼女は・・・すかさずメトロポリス@さんですよね?』と返してくれましたが。。。
手紙に関するコト、公演に対する想い、諸々のおハナシさせて頂きました。


2ラップ目は・・・『私に2回もありがとうございます』と、あまりに謙虚過ぎて泣けましたw



横山由依さん(42レーン・14:00〜20:00)


今回の握手会で、唯一初顔合わせとなるのが横山さん。
過去に一度だけお手紙を差し上げています・・・。
そのコトに触れると、ハンドルを聞いてきたので答えてあげたら
理解してくれたみたいでした・・・社交辞令かもしれませんがw


『あっ、浦野さんの・・・』というレスポンスがあったから、ホンモノかも♪


グッと力強く握るその握手・・・Aチーム時代のなっちゃんを思い出しました(笑
イイですね、ヲタのツボを心得ていると思われます。。。


公演のパフォーマンスを褒めて終了。
また手紙が欲しいと言うリクエストをされました♪



浦野一美さん(28レーン・15:00〜18:00)


あらたまって・・・『握手の女王』にお逢いするのはいつ以来でしょうか?
以前であれば、業界で列の長さを気にしながら並んだモノですが・・・。
今となっては、そんな想いも過去の遺物なんですね。。。


たまたま近くにいた“田んぼ”実名報道w)を誘って連番
が・・・あたしの前で列を切られて、女王はしばしのお食事タイムとか。。。
結果、この待ち時間が非常にエキサイティングな時間になったワケですが(笑


宮崎美穂渡辺麻友増田有華松井玲奈松井珠理奈矢神久美加藤雅美仁藤萌乃
この辺りのメンバーが、待機場所から丸見えなのでまず美味しいw
そして・・・矢神さんに至っては、手が空くと無銭ガッツキも可能とか(爆


『タンボガ ムダニタカマッテイテ マジキモチワルカッタデス』


持ち場への出入りメンバーともコンタクトが取れるんです!
ゆかりん峯岸センセイの入りで美味しかったり、中村麻里子ちゃんの出で気まずかったり(汗
後は・・・忘れました(爆



休憩明けの女王様・・・。
あたしと田んぼが鍵開けになるのを判っていたので、さぞ休憩時間が憂鬱だったコトでしょう(自爆
故に気を遣って・・・。
軽く握った直後にこちらから手を放し、そのまま立ち去るというプレイを敢行w
恐らく・・・時間にして2秒、こんなコトやるヤツは他にいないと思っていたら
田んぼも全く同じコトをやるとか・・・ヲレ、滑っとるやんorz


ソコであたしの代わりに説教受けて来て貰わないと・・・田んぼつかえね〜(爆


2周目は2枚出し・・・列も十分長かったしね(笑
アメブロ『プレゼント』の件で質問すると、やっぱり自分では開封していない旨
そうだろうとは思っていたけれど・・・。


ハケ際にゆかりんからの伝言を伝えると・・・苦笑いといった感じでありました。



佐藤由加理さん(29レーン・15:00〜18:00)


浦野列にいる時、ずっと聴こえて来た『やっほ〜!』のご挨拶^^
良かった・・・ゆかりんの握手券も押さえておいて(笑


あたしが行くなり・・・小さな『やっほ〜!』と大きな『どうしたの?』の声(爆
そう言えば、SDNのハイタッチ以外でゆかりんと握手とかチームA以来かも?


『色々あったけど、今はお互いオトナになれたからねぇ〜』


ゆかりんから、このコトバを聴けただけで今日一日の価値がありました!
これからも、精一杯ゆかりんの応援をしたいと思います(爆


判ってはいたけれど・・・。
ゆかりんのレーンから離脱時、真正面に尾木のMマネージャさん。。。
顔の前で両手を合わせ、逃げるうように立ち去るしかありませんでした(汗



●竹川奈津子さん(23レーン・19:30〜21:00)


あっ・・・いわゆるなちゅですねw
色々あるので一度ご挨拶しておきたかったモノの、19:30まで待機する程
あたしに体力が残っておりませんでしたorz


と言うワケで・・・今回は欠席、ゴメンなさい。。。



以上、ムダに長文なレポにお付き合い頂きありがとうございました。
何名かの方にお声掛け頂きましたが、場所柄もあって
さしたるご挨拶も出来ず失礼致しました。。。


やっぱり・・・推しとの会話は楽しいよね。
それは素直に感じるトコロであります・・・。
世間的には、色々と白い眼を向けられがちではありますが
最もAKB48的な部分はココですから、ファンとしては避けては通れませんね(笑


わずか数時間の滞在ながら、悲喜こもごもを見るコトが出来ました。
関係した全ての皆様に『お疲れ様』『ありがとう』・・・。
いい冥土の土産になりそうです(謎