AKB48 中国官方网站开通

urano_kazumi2010-10-03

http://www.akb48.com.cn/


※一部ブラウザでは文字化けするかもしれません・・・。
※上記リンク先、いきなり爆音なので要注意!



我々の知らぬ間にこんなモノが出来ていたのですね!
と言うか・・・まぁ、知っていてもアレですがw
以前からある英文サイトが、公式サイトの必要最低限を英訳した
なんともお粗末な内容であるのに対し、この中文サイトはメッチャ豪華w
意匠もコンテンツも、オリジナルとは全くの別モノ
むしろ・・・本家より見やすく充実しているのではないでしょうか?(爆


一番驚いたのはメンバープロフィールですね。
メンバーごとに質問内容が異なるのですが、大家志津香さんに至っては
のっけから『初恋』とか・・・日本のファン大暴走ですよw
他にも、興味深いモノが多数あります。


中国人气排業”
コレ、本家ではZETTAIに出来ないコンテンツですね!
なにしろ・・・現状のAKB48において、投票権は有料なのですからw
あたしももれなく一票入れておきました♪



ざっと内容を見る限り、現状は大陸よりも香港向けと言った感じでしょうか?
実際・・・あたしのマイミクに香港在住のAKB48ファンの方がいたり
昨年の選抜総選挙では、台湾の方から浦野一美さんへの代理投票を頼まれたり。。。
私達の知らないトコロで、国際化は着々と進んでいるのでしょう。
ソレはソレで、とても素晴らしいコトだと思います!


でも・・・。
AKB48AKB48である所以は、決して忘れて欲しく無いですね。
別に運営批判をする気はありませんが、昨今の姿勢を見ていると
何となく本筋をおろそかにしていると感じられる場面がしばしば・・・。