STK48

urano_kazumi2011-01-13



註:画像と本文には関連がありませんw


STK・・・そうです、みなさんがお好きなアレのコトです。
あえてファンブログとしてのタブーに挑戦してみようかとw
決して閲覧数の増加とか狙っておりません・・・念の為ww



長いコトAKB48ヲタを続けていると、否応なく耳にするのが
『劇場外におけるメンバーの生態』であります。。。
どんなに清廉潔白なフリをしていても、ヲタである以上
このテの話題に全く興味が無いと言ったら、それはウソになると思います。
ヲタが集まる酒席において、必ず話題に登るのがSTK話ではないでしょうか?


幸か不幸か、あたしはオフのメンバーに遭遇したコトがありません。
その理由は簡単・・・生活行動範囲が彼女達とは被らない為。。。
移動の大半がクルマであり、遭遇する可能性のある場所に行くコトが
あまり考えられないからであります。
かつてイベント会場の駐車場でバッタリ・・・なんてコトはありましたw
しかしながら、この瞬間のメンバーはまだ完全にオフの姿と言うワケでは無いので
ココで言うSTKとはちょっと違うと思われます。。。



あたしは埼玉県在住・・・。
意外と知られていませんが、埼玉と言えばAKB48メンバーの一大産地(笑
人口約700万人のうち、15名を超える現役メンバーを輩出しているワケで
これにSDN48や卒業生を加えたら・・・ってなワケです。
ソコに来て、あたしはAKBヲタであるコトを周囲にカミングアウトしていますから
まぁ、聞きたく無くても自然と耳に入って来るのは自明の理



『○○中学にメンバーがいるらしい』なんて薄いネタから


『知り合いの娘がメンバーだ』・・・といったモノ
後にこれはAKB48ではないアイドルグループのメンバーと判明w


更には・・・他部署の先輩から『ウチの娘とメンバーが同級生』なんて言うのも
コレはリアルな話で、選抜経験のある某メンバーのコトでした。。。


極めつけは・・・あるガソリンスタンドにて給油をしていたら、そこのバイト君から
AKB好きなんすか? 自分、○○ちゃんと同級生なんすよ!』とか言うタレこみまで(苦



今更いいヒトぶる気は更々ありませんが(汗
あたしはステージで輝くメンバーが好きなのであって、私生活にはあまり関心がありません。
むしろ・・・そういった部分は見ないでおきたいとすら思います。。。


それは『キレイな姿だけ観ていたい』とか、そんな理由では無く
自分自身・・・レベルの差こそあれ、似たような経験を日々しているから。
あたしは営業職、しかも相手にするお客様の多くがエンドユーザーと呼ばれる
一般消費者の方々です。。。
仕事でお客様とお会いする時、あたしはオンの姿ですからそれなりに身構えています。
しかし・・・例えばコンビニでお客様とバッタリ会ったその気まずさと言ったら。。。
バカ面をしてエロ本を立ち読みしている時など、完全にオフの姿なワケですw


まさかメンバーはエロ本を立ち読みしないにしても、本質は同じだと思います。
そのキモチが判るからこそ・・・オフの姿は見たくないと感じるのです。


更に言うなら・・・万が一、自宅や学校などが判ってしまったとしたら。。。
それはやっぱり、近寄ってみたくなるのがヲタの悲しい性でしょう。
そうなった時・・・苦しくなるのは火を見るより明らか
であれば、『知らぬがなんちゃら』だとあたしは思うのです。



やや脱線しますが・・・。
かれこれ7〜8年前、あたしはある寿司屋さんに入り浸っておりました。
ココは某アイドルグループのメンバーのご両親が経営しており、いつの間にか
ヲタの溜り場と化しておりました。。。
ご両親がユーモアに長けた方で、店の暖簾を持ってテレビ番組に出演してしまった為
店名と所在地がヲタバレしてしまったのですが。。。


今考えると・・・悪いコトをしてしまったのかなぁ〜なんて
ご両親はいつも温かく、フレンドリーに迎えて下さってはおりましたが
ヲタのお客が増えるのに比例して、本来のお客は減っていた様に感じました。
もちろん我々も客で、きちんと勘定は払わせて頂いてはいたモノの
決して上客では無かったと思うのです。


そんな想いとは裏腹に・・・あの店で過ごした時間は本当に楽しかったのですが。。。



所詮あたしはしがないヲタですから・・・。
STK行為はやめろ!』とか、そんなおこがましいコトを言うつもりはありません。
しかしながら、『些細な過ちで大きな傷を作らないで欲しい』
これは我々ファンサイドのみならず、メンバーの皆さんにも忘れて欲しくない
ロートルヲタ老婆心であります。。。