レギュラー制度

urano_kazumi2011-02-06

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10792094891.html


あいかわらず・・・『言語明瞭・意味不明瞭』な声明ですが(苦
基本的なスタンスとしては、あたしはアリだと思っております。
それはココ数ヶ月、特に組閣後の新チーム公演を観るにつけ
何度となく苦言を呈して来た事柄に矛盾をしないから・・・。


つまり・・・。
研究生ばかりに篩をかけて、既存メンバーにそれが無いのはおかしい!』
と言うあたしの意見であります。。。
主張が取り入れられたなどと言う、おこがましい考えはありませんが
見立てとしては間違っていなかったと言う意味で、ある種の満足感は感じます。



非常に難しい問題です。。。
たったひとつの結果如何で、人ひとりの人生を左右しかねないのですから。
特にAKB48としての活動期間が長かったメンバーほど、その影響が甚大なのは
火を見るより明らかであると・・・。


でも・・・だよね?
そんな甘言が通用する世界で無いコトは、戸賀崎氏のコトバを借りるまでも無いし
それはそのまま、一般社会においても通ずるコトであるし。。。
AKB48がこの先も世間から一定の評価をされ続けるには、避けて通れない
部分でもあるとあたしは思うのです。


観ている方・・・つまり我々ファンにとってもこれは厳しい試練。
特に自分の推しているメンバーが、万が一不遇な扱いになった時
どう支えて行くコトが出来るのかを試されると思います。。。



最後に・・・。
これも以前一度おハナシしましたが、運営の皆様に改めてお伝えしたい


『人事を売り物にする様なコトは厳に慎んで頂きたい!』


選抜総選挙然り組閣然り、結果として話題性があるのは大いに結構。
今となっては『ガチ』と言うコトバが、AKB48に定着した冠のヒトツですから。
だからと言って・・・それを安易にセールスの道具にはして頂きたくない
そんなコトを続けていれば、それこそが『消費』ですから。。。



AKB48には、もっと未発掘の『ネタ』が残っているハズです(笑