AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル

urano_kazumi2011-06-24



数多く出版されている、AKB48絡みのムック本。
無論・・・こんなモノにお世話になろうなんて意図は
ハナから皆無なワケではありますが。。。
他ならぬメンバー自身が、その内容に関して興味津々らしく(笑
まぁ、そのキモチは判らないでも無いのかなと。


全員分を熟読する気にはとてもなれず・・・。
ナナメ読みで、サラっと何人分か目を通させて頂きましたが
まぁ、読み物ですからやっぱり色付けはしてあるよね。
重箱の隅的なコトを言えば、あきらかな間違いも散見されます。
ニュアンスの取り違えから・・・凡ミスと思われる
メンバーの所属チーム間違いまで。。。



この5年半あまり、メンバーとは何度握手をしたか覚えていないし
恐ろしくて思い出したくもありませんが(笑
それでも・・・個々に多くの想い出はあるし、そのコトは瞬時に蘇って来ます。
やっぱり、握手ってファンにとってはいいモノなんです♪


時々・・・『メトロさんは握手で何を話すんですか?』と質問されますが
ソコに対する答えは基本的にはありません。
なぜならメンバーによっても違うし、シチュエーションで当然変わって来るから。
業務連絡の如く、こちらから一方的に何かを伝える時もあるし
全くのノープランで、ひたすら聞き役に徹するコトもあります。。。
時には・・・お説教を受けに行くなんていうプレイも(笑



握手に優劣なんてつけられないけれど・・・。
最も記憶に残っているのは、やっぱり浦野一美さんと初対面の瞬間ですかね。
既に語り尽くしているので・・・ココではあえて書きませんが
あの時は30秒位だったでしょうか?
それまで暫定で別の推しがいたのですが、一瞬で彼女に忠誠を誓ったw
まぁ・・・それが今日に至る、すべての『はじまり』なのであります。。。




AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル ((COSMIC MOOK))

AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル ((COSMIC MOOK))