SDN48 『口説きながら麻布十番 duet with みの もんた』発売記念全国握手会(名古屋会場)

urano_kazumi2011-12-29

at Zepp Nagoya(14:00〜16:30)

●出演メンバー
相川友希/穐田和恵/梅田悠/浦野一美/大河内美紗
大堀恵/加藤雅美/河内麻沙美/KONAN/小原春香
佐藤由加理/シヨン/芹那/手束真知子/戸島花
奈津子/福田朱子/藤社優美/細田海友/松島瑠美
miray


●握手時レーン分け
1レーン:穐田和・松島瑠・シヨン・加藤雅
2レーン:浦野一・KONAN細田
3レーン:大堀恵・藤社優・大河内・miray
4レーン:小原春・福田朱・梅田悠
5レーン:佐藤由・相川友・戸島花・手束真
6レーン:芹那・河内麻・奈津子


●セットリスト
M1:口説きながら麻布十番
M2:やりたがり屋さん
M3:GAGAGA
M4:愛、チュセヨ
M5:MIN・.MIN・MIN
M6:おねだりシャンパ
M7:孤独なランナー



会場到着が入場開始の12時ジャスト
クルマの中から列を横目でチラッと・・・少ないorz
最終的にライヴを観た人数は、恐らく500名位ではないかと。
諸々の事情を割り引いても、コレが現実なんでしょうね。。。


当然ながらみのもんた氏は不在
某所では様々なアンダー論が語られておりましたがw
結果パネルが出てくるあたりは、まぁ・・・お約束ってコトで
それでも、生のパフォーマンスが観られるのはやっぱりありがたい。
名古屋・大阪ともに野呂さん不在→mmtnアンダーは俺得w
M3〜M5がワンハーフなのも、まぁ致し方無いのでしょう。


故に・・・ライヴに対する感想は特にありません。
自分で言うのもアレですが、このあたしが何のコールも発せずに
終始ステージを無言で観ていたコトで、その行間をお察し下さい。


ただ・・・ヒトコトだけ言わせて貰うなら
他でもない、浦野さんのパフォーマンスは最悪でした。
一部(でも無いけれど)フリが甘かったりするのは、まぁ許せるとして
フォーメーションすら頭に入っていなくて、他のメンバーと交錯するコト多数
ハッキリ言って、観ていて頭に来るレベル!
コレは劇場公演においても、常々感じるのコトなのですが
フリを間違うのは仕方が無い・・・でも、フォーメーションはダメ
何故なら、そこには危険がつきまとうのだから!!
ステージを縦横無尽に駆け巡るのが、彼女達のパフォーマンスの醍醐味
それが故に、一歩間違ったなら大きな事故に繋がる危険性を秘めているワケで
だからこそ、あたしは口うるさくその点については言及し続けているのです。
総ステージ数で言ったら、恐らく1000ステージを超えるであろう浦野さん
推しであるからこそ、あえて厳しいコトバを言わせて頂きたいと存じます。。。



ライヴ終了後、インターミッションを挟んで握手会へ
この時点では大阪行きを決めていなかったのですが、とりあえずの持ち駒は6枚
うち・・・握手券に替えていたのが4枚。。。
5レーン→1レーン→2レーン→2レーンと廻った気がします



●5レーン(佐藤由・相川友・戸島花・手束真)


毎回決まってそうなのですが、あたしが並ぶといつも驚くゆかりんw
もう6年の付き合いなんですから・・・あたしのキモチを察して下さい(爆
『(シンディが)なんか(あたしが)笑ってたって言ってたよ!』とは、意外なヒトコト
ライヴを観ていた場所は前から2ブロック目の最前
決して目立つ場所では無いし、前述の通り終始音無しで不機嫌なあたしだったのに・・・。
思わず『えっ? あいつがホントに言ってたの?』と、聞き返してしまいましたw


相川さん・手束さんとはスキルが無いのでご挨拶程度。
花ちゃんとは・・・それなりに話したのに、内容を失念してしまいましたorz



●1レーン(穐田和・松島瑠・シヨン・加藤雅)


この列に並んだ時点で・・・隣レーンの浦野さんから強烈なブーイングw
ありえない表情とポーズで呼ばれましたが、もちろん無視ww
だって・・・穐田さんとmmtnに用事があるのだから。。。


穐田さんとは、ちゃんとおハナシするのは多分初めて
幸か不幸か、あたしのパーソナリティはご存知の様でしたが
『今回の衣装・・・メッチャ可愛いですね、穐田さんのだけちょっと制服っぽくて』
『もちろん、着ているヒトも可愛いですよ♪』
お伝えしたかったのはこのコト(笑
それなりにイイ感じの握手だったと思います。


松島さん・シヨンさん・・・ご挨拶のみ(笑
mmtnと何を話したのかは内緒(爆



●2レーン(浦野一・KONAN細田海)


前述の通り、腹の中はアレだったけれどw
ソコをグチグチ言うのは粋じゃないので、コトバを選んでみました。
と言うより・・・1LAP目はメッセンジャーに徹するつもりだったので。。。
浦野さんに喋り倒されないウチにコチラから攻撃w
『昨日の握手会に来た、ポニーテールの女の子判る?』
『あぁ・・・髪にポンポン付けていたコかな?』
『多分そう、そのコが緊張し過ぎて上手く話せなかったって気に病んでたよ(笑』
『そうなんだ・・・知り合い?』
『うむ、ツイッターでね・・・ちょっとしたお知り合い』
こんな感じで離れたら・・・。
『オイ! (ハナシは)それだけかよ!』とやかられました(爆


KONANはあたしのスマホについていたストラップにご執心の様子
ちなみに・・・だいぶ以前のグッズで秋元先生のフィギュアでした。
細田さんとはご挨拶程度で(笑


2LAP目はテキトークw
『明日も来るんでしょ? ZETTAI来てよ』と言われましたが
適当にスルーしておきました(爆



この後・・・連番していたうみゆた氏に対して
『今日はメトロさん優しかった』とか発言したそうでイラッとくるw
前述のゆかりんへの発言も含め、どんだけ人間観察が出来ていないのかと
それでもどこか満足感を得てしまうのは、ヲタク故の悪いクセですねorz