SDN48 『口説きながら麻布十番 duet with みの もんた』発売記念全国握手会(大阪会場)

at Zepp Osaka(14:00〜16:30)

●出演メンバー
相川友希/穐田和恵/梅田悠/浦野一美/大河内美紗
大堀恵/加藤雅美/河内麻沙美/KONAN/小原春香
佐藤由加理/シヨン/芹那/手束真知子/戸島花
奈津子/福田朱子/藤社優美/細田海友/松島瑠美
miray


●握手時レーン分け
1レーン:穐田和・奈津子・梅田悠
2レーン:浦野一・藤社優・大河内・シヨン
3レーン:大堀恵・松嶋瑠・戸島花・miray
4レーン:小原春・河内麻・相川友
5レーン:佐藤由・福田朱・加藤雅
6レーン:芹那KONAN・手束真・細田



●セットリスト
M1:口説きながら麻布十番
M2:やりたがり屋さん
M3:GAGAGA
M4:愛、チュセヨ
M5:MIN・.MIN・MIN
M6:おねだりシャンパ
M7:孤独なランナー



ライヴに関してもMCに関しても、基本的な流れは名古屋会場と全く同じモノ。
しかしながら、大阪と言う土地柄がそうさせるのか?
それとも・・・昨日より幾分多いオーディエンスの数がパワーになったのか?
はたまた・・・2階席に集った、関西出身メンバーの親御さん達の影響なのか?
『昨日とは全く違う』・・・なんて言うと盛り過ぎな感はありますが
全ての面でイイ感じのパフォーマンスだったと思います。。。
もちろん浦野さんも含めて(笑


昨日ヒトコトも発していない分、パワーを持て余していたあたし
『愛、チュセヨ』からですね・・・スイッチが入ったのはw
あたしの真後ろからは、一美ちゃんが大好きなうみゆたクン←
まるで地響きの様な『しんでぃ〜!!!』コールが炸裂(爆
ユウさんも含めた3人で、円陣を組んでのMIXを打つなんていつ以来?
魂のこもったバイバーシャウトにシビレました。。。



すっかり気分が良くなったので・・・4枚買い足して、都合6枚(苦
4レーン→5レーン→2レーン→3レーン→1レーン→2レーンの巡



●4レーン(小原春・河内麻・相川友)


昨日握っていない春ちゃん目当てで・・・。
って言うか、春ちゃんとの接近戦はAKB時代を通じて恐らく初めてのコト
故にいつものパターンでw
『はじめまして!』からスタート!
『ウソですよ・・・ZETTAI初めてじゃないですよぉ〜』
みたいな掛け合い、一応旧チームBのクソヲタだったあたしを
覚えていてくれたみたいですね。。。
見かけとは違った、力強く握る握手のスタイルが印象的。


相川さんにはCinDy Syndrome出演時のコトを触れたら反応がありました。



●5レーン(佐藤由・福田朱・加藤雅)


ゆかりんに・・・『マジ愛してるから!』と言ったのに
『ウソばっかり』と軽くいなされ、そこにmmtnも加勢する大惨事w
挟まれた福田さんは苦笑いだったようなorz
もちろんmmtnにも『マジで愛してる!』と言っておきました
イイよね・・・こういうくっだらないやりとり(爆



●3レーン(大堀恵・松嶋瑠・戸島花・miray)


あたしの顔を見るが早いか・・・。
『あらぁ〜、何しにいらしたの? あっ花ちゃん?』みたいな。。。
一応大堀さんにもご挨拶したいキモチはあったんですけどねw
その勢いで・・・お察しの通り花ちゃん。
昨日の名古屋では、ちゃんと会話してくれていたのに
今日に至っては、こちらが何を言っても『あぁ〜』とか『うぅ〜』とか
コトバにならないコトバでたぶらかされるプレイorz
で・・・挙句最後にボソッと
『相変わらずだね、フッ!』っと、不敵な笑みを浮かべる花ちゃん。
その“相変わらず”の真意は何なのですか・・・(苦



●1レーン(穐田和・奈津子・梅田悠


この2日間において、あたしが個人的に選ぶMVPは穐田さん。
そんな想いがあったので、お礼のコトバをお伝えさせて頂きました。
奈津子さんとはご挨拶程度・・・。
梅田さん、ココも正直どうだろうと思っていたのですが
ちゃんと覚えていてくれました・・・ありがとう♪



●2レーン(浦野一・藤社優・大河内・シヨン)


浦野さんから前日行ったお好み焼き屋の店名を聞きだす。
あとでブログかなうに書くと言われた気が・・・。
『冨紗家』では無いとのコト。
大河内さんとは何か話したけれど失念、このレーンの組み合わせは
あたしにとっては鬼門過ぎますorz


2LAP目・・・花ちゃんの『相変わらずだね』発言を投げてみたら
浦野さんはニヤニヤしながら・・・『デブだから?』とか(怒
『もうこんなレーン2度と来ない!』と言うやりとりが、2011年最後の会話でしたorz
シヨンさんと何か最後に話したかったので
『감사합니다(ありがとう)』『좋은 새해를(よいお年を)』
付け焼刃のハングル語にて・・・スマホで調べましたw




『同じ後悔をするなら、行ってから後悔せよ!!』
これはヲタク界の格言みたいなモノでありますが・・・。
まさしく今回の遠征がソレ、悔しいけれど楽しかったです。
全国握手がどんなモノか知らなかったし、正直なハナシSDN48に対して
これだけの時間とお金を割く意味が、今一歩自分の中で湧かなかったけれど
この2日間で・・・ちょっとだけ見方が変わった気がしました。。。
『今更何を言っているんだ!』と叱られそうですが。


この2日間で触れ合った、全ての皆様にお礼申し上げます。