東武スカイツリーライン

urano_kazumi2012-02-09

http://www.tobu.co.jp/file/4099/120209_1.pdf


一報を耳にした時、思わず噴き出してしまいましたw
都心から放射状に走る、数多くの私鉄路線の中でも
ブランドイメージの悪さで言ったら、恐らくトップを争う
そもそも、利用者の何人が“伊勢崎”を知っているのか?
それすら怪しい・・・東武伊勢崎線。。。


そんな伊勢崎線が装いも新たに・・・。
東武スカイツリーラインと呼ぶそうですよ!!
もうね、正直あたしにはキツいギャグとしか思えません(笑


でも・・・割と語呂は悪く無いかも
湘南新宿ラインとか、今はフツーに使われてますよね?
それと変わらないっしょ?・・・スカイツリーライン
あ、やっぱムリあるよね(爆
いくら背伸びしても、所詮は東武線・・・もしくは東武電車。
メインターミナル(のハズ)の浅草駅、2番ホームはわずか6両でもドアカットw
ムリくり継ぎ足したホームの先端、辿りつくには決死の覚悟ww*1
日本一の長さを誇る複々線を持ってしても、足並みの揃わない車両構成と
他社乗り入れの複雑さが災いしてか、遅延運転が常態化。。。
一昔前の不動産広告なんて・・・営団日比谷線竹ノ塚駅などと書かれる始末w



でも・・・そんな伊勢崎線があたしはスキ♪

*1:今は封鎖されてます。