隕石の確率

urano_kazumi2013-02-16

http://www.akb48.co.jp/about/song/movie/?id=240


このニュースにおいては、お怪我をしたり住居が壊されたり・・・。
被害を受けた方が大勢いらっしゃるので、茶化す気は微塵も無いのですが
一生に一度、出会うかどうかと言うレベルで起きた宇宙の不思議
こんなコトって実際にあるのですね。。。


その上で・・・やっぱり秋元康ってスゴいと思った。
またもや、未来の事象を予測したかの如く曲を作ってあったのだから。



『隕石の確率』・・・2010年5月、チームBの5th公演曲として発表。
歌詞の内容としては、隕石が地球に降ってくる確率と
男性に一目惚れをした、その奇跡の出逢いとを比喩しているのであって
今回の一件を、直接的に表しているワケではもちろん無いのだけれど
でも・・・なんだかスゴいなと思った。


ひらめきなんですかね?
それとも・・・どこかでヤマを張っているのかな?
是非一度、そのあたりをお聞きしてみたいモノです。。。