SDN48 8月1日公演・初演

urano_kazumi2009-08-01

at AKB48劇場(19:00〜20:50)

http://www.sdn48.co.jp/


一般枠キャンセル待ち8番→遅刻の為ロビー観賞


●出演メンバー
SDN48
穐田和恵/伊藤花菜/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美
大河内美紗/大堀恵/加藤雅美/河内麻沙美/近藤さや香
佐藤由加理/芹那/チェン・チュー/西国原礼子/野呂佳代
畠山智妃


一部出演:仲里安也美
MCのみ:岩田優希/甲斐田樹里/なちゅ/三ツ井裕美
※若干の間違いがあるかも知れません。



聞いたハナシだと、キャン待ち8は良巡で入れたらしいですが
どうしても間に合わなかったので・・・後の祭りorz
そもそも、土曜19時なんてあたしにはムリな相談
コレでも最大限オトナの事情を駆使してますから・・・。


そんなコトはさておき。。。
ロビ観とは言え、あたしがオンタイムで初演を観たのはこれが初めて
普段の初日なら、別にあせって観たりしないのですが
今回ばかりは是が非でも現場に行きたいと思わせる
何かを感じでおりました。


ロビー着19時35分くらいだったでしょうか?
ギリギリでmihoさまの初MCは聴くコトが出来ませんでした・・・。
お世辞にも広く無い、あのロビーが黒山の人だかりなのは想定内w
でも、みなさんオトナの為か混乱もなく見易かったです。



モニターで観ただけですから・・・多くを語るコトは出来ませんが
極めて端的に言うと・・・『目からウロコの落ちる内容』でありました。。。
そのすべてがAKBSKEのソレとは異次元
悔しいけれど、またしても秋元センセイの術中にハマった気がしています。


楽曲は・・・あたし的にはどストライクw
客層を考慮した、R&Bテイストに満ちたラインが中心ながら
しっかりアイドルポップス的な部分も残されていて
硬軟の使い分けがとても上手いと感じました。


話題の中心となるのは・・・やはり演出でしょうね。
曲中、おもむろにメンバーが脱いだ下着を客席に投げ入れたり
あからさまに性的行為を連想させる様な振りつけ
この辺りは・・・ぶっちゃけ、初演だけでパッと咲く花火の様な存在
無論、2回目以降の公演においても、盛り上がる瞬間であるコトに異論はありませんが
そんなギミックを凌駕する、あらゆる完成度の高さに驚きを禁じ得ません。
とにかくスゴい・・・スゴいとしか言い様がない!
メンバーそれぞれ、内容は違えどホンモノの技を持ち合わせている方が中心ゆえに
極めてハイクオリティなユニット形成が出来ているのでしょうね。



この劇場のオープニングメンバーであり、600戦練磨のmihoさまですが
今回集まった面々の中に入ると・・・まるで『いたいけな少女』ですね(笑
実のトコロはよく判りませんが、同じ曲の中でもロリータ班とアダルト班に組分けされていて
もちろんmihoさまは前者。。。
チームBのおねぇちゃまは、すっかりアイドル担当と言うポジショニング
与えられたミッションを、実に楽しそうに演じていると思いました。



とにかく・・・公演が観たいです!
この内容であれば非アイドルヲタを呼び込めると思います。
あたしは、接待に使ってみたいと思ってます(笑
40代・50代の方・・・女性にも楽しんで貰えそうな気がします。。。



公演が観たいです!!