さよならクロール

urano_kazumi2013-05-22



報道によれば、初日の売り上げが史上最高となる
145.1万枚であったとか・・・。
やっぱり良曲は支持されるんですねぇ〜(棒読み


まぁ、そんな見え透いたくだりはともかく
シングルカットされた昨今のAKB48の楽曲なんて、ハナからなんの期待もしていないあたしですがw
ガラにも無くリピートして聴いてみると、そんなに悪くも無いのかな・・・なんて


『リリース時期の季節感を感じる楽曲は良曲』
コレがあたしの基本的なスタンスなのですが、その意味では及第点だよね。
特にインストを聞くと、その傾向を強く感じます。


『あのコによろしく』
コレは今から23年も前に、ribbonと言うアイドルユニットが歌っていた楽曲。
個人的にとてもスキなタイプの曲なのですが・・・。
Aメロのコード進行に、驚くほどの類似点を見いだせます。
無論、それイコールパクリ云々と言いたいワケでは全くありません。
様式美とでも申しましょうか、同じベクトルでコンポーズした結果なのでしょう。
でも・・・似てるよね(笑


AKB48はまだ終わっていない・・・のか?』
この数字が表すモノが一体何なのか、その答えが出るのはもう少しだけ先になりそうですな。。。