床屋談義

urano_kazumi2013-09-30

http://ameblo.jp/hkt48/entry-11625064290.html
http://ameblo.jp/hkt48/entry-11622285768.html



あたしが最も信頼している同志であり、時々意見交換の場を持つ方。
世を忍ぶ仮の名前←が“下手さん”とおっしゃるのですが。。。
氏と一席設けた時、最近決まって話題の中心にあるのがHKT48の研究生。
お互い、今イチバン気になる存在であると言う証なのでしょうね(笑


時に・・・。
先週の火曜日、都内某所で食事をしながら
例によってよもやま話をしていた時の内容が以下の通り・・・。




『博多のPARTYもさすがに長いので、そろそろですよね?』


『何(公演)やらせたいですか・・・?』


『純粋に観たいのはやっぱりパジャドラでしょう』


『ですよね・・・快活に踊る彼女達の絵が浮かびますからw』


『脳パラはやっぱり封印解かないんですかねぇ?』


『あのセットリスト、ユニット曲とか使い勝手が悪いから難しいよね』


『でも・・・観たいですよねw』




博多のオトナの皆様、あたし達の会話盗聴してましたか?(爆



冗談はともかく・・・。
ほぼ同時期に、既存セットリストながら2つの新公演をスタートさせるコト。
その意気込みに対して、まずは敬意を表したいと思います。
そして、5年半もの長きにわたって再演されるコトの無かった希有な公演である『脳内パラダイス』
何度も申し上げて来ましたが、パフォーマンスレベルの要求度で言ったら一番過酷と言っても過言では無い
あえてソコにチャレンジする、若き研究生諸氏の奮闘に期待をしたいと思います。


申し上げたいコトは色々あるのですが
あえてヒトツにしぼるとすれば、新チーム結成への件。
初期メンバーでありながら、第一チームに入るコトの出来なかった面々と
それなりの人気を得た次期メンバーを、安易に混合させただけのチーム編成は絶対に避けて頂きたい。
具体例を出すまでも無く、その後遺症を今も引きずって苦労しているチームがあるのはご承知の通り。
博多の運営はソコを理解した上で、ひまわり組と言うキーワードを持ち出してきたと思うので
その点においては安心しておりますが・・・。




本日の公演・・・久々にオンデマンドの映像を見て泣きました。
“初日”“レッツゴー研究生”の2曲、あのメンバーに歌って貰えたなら本望でしょうね。
パソコンの画面を通してもなお、彼女達の純粋なキラキラ感がビシバシと伝わって来ました!



素晴らしい・・・本当に素晴らしい



この瞬間のキモチを、どうぞ忘れずに。。。
期待しています!!