恋するフォーチュンクッキー

urano_kazumi2013-10-09




『なんで今更?』と言う声が聞こえて来そうですがw
改めて・・・イイ曲だよね、ココロからそう思います。
非常に判りやすいメロディライン、恐らくモータウン系”
称して良いと思うのですが。。。


ダンスも含めて・・・その全てにおいて罪が無い(笑


そして秋元先生のリリック、何も申し上げるコトはありません。
指原をアテ書きしているのは当然として、『未来はそんな悪くない』と言うくだりは
リーマンショック直後に書き下ろされた、当時のB4th公演曲である
“みなさんもご一緒に”にも一脈通じる・・・時世を説いた立派なメッセージソング!!
全く以って恐れ入ります。

AKB48 STAFF Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=ZCNiY-j6VsIKBC九州朝日放送Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=VmpIhMUAsE0


●日本交通株式会社Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=sxmKGZL_ki8佐賀県庁Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=Bi4Ikk835Bs猪名川町Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=SxEADWg1K1g


●AFRO FUKUOKA Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=O4q_vMgQ8R8


●サマンサタバサグループVer.
http://www.youtube.com/watch?v=OjfxJ2HP_d8ひかりTV Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=ZPwSCjesLE4サイバーエージェントグループVer.
http://www.youtube.com/watch?v=lXs96toe-B8GMOインターネットグループVer.
http://www.youtube.com/watch?v=PS6jv_phSPY


●T&GグループVer.
http://www.youtube.com/watch?v=Qkr2OqbmG88


●リリー&さしこスペシャhttp://www.youtube.com/watch?v=y7-o7NJXBq0

上記リンクは、全てAKB48公式認定の動画ですが
コレ以外にも数多くのインディーズ版が公開されております。
そんな中でも多くみられるのが、医療現場を中心とした“おカタい”職種の方々からの映像。


冗談ではすまされない動画や画像がニュースになる昨今ではありますが
前述の通り、この映像には罪が無い・・・。
全てを拝見出来たワケではありませんが、総じてみなさんが笑顔なのが素晴らしいと思います。
こういった楽曲を世に送り、そして新しいスタイルを提供する。
社会現象の域まで達した48Gが、今できるコト・・・その一環なのだと思います。


なんて、、、難しく考え過ぎですかねw