SKE48 12月17日『会いたかった』研究生公演

urano_kazumi2013-12-17

at SKE48劇場(18:30〜20:30)


モバイルFC枠当選→178番
8巡・センター7列下手通路1(15-G)



●出演メンバー
青木詩織/井田玲音名/犬塚あさな/大脇有紗/荻野利沙
折戸愛彩/鎌田菜月/北野瑠華/熊崎晴香/佐々木柚香
竹内彩姫/野口由芽/日高優月/松村香織/矢野杏月
山田樹奈



東京では“紅白対抗歌合戦”なるイベントが行われた今日・・・。
あたしは志が高い←ので、今年6回目の栄詣でを敢行!
決してTDCホールのチケットが手に入らなかったからではありません。



・・・すみません、ウソをつきましたw



前回拝見したSKE48研究生公演から1ヶ月ちょっと。。。
出演メンバーが違うので、単純な評価は出来ないのかもしれませんが
メンバーそれぞれのスキルの差が、徐々に出始めていると言う印象を受けました。
この公演の中核にいる、折戸さん・北野さん・熊崎さん・日高さん
そして・・・美人の大脇さん(笑
このあたりのメンバーは安定感があって、何の不安も感じずに観ていられます。
そして・・・先日卒業発表をした矢野杏月さん。
ひときわ快活に舞う彼女を失うのは、決して小さくない損失では無いでしょうか?


全くロリータ属性が無いあたしを、唯一翻弄する存在なのが
“じゅなっこ”コト山田樹奈さん!
今夜のパフォーマンスも文句なし、小さな身体をピョンピョンと揺らすその姿は
実に微笑ましく、観る者を魅了するパワーを持っていると言えるでしょう。。。


『桜の花びらたち』において、感極まった表情を見せていた荻野さん
それ以降の楽曲においては、笑顔を見せていたので特別な事情があったワケではないのでしょうが
ちょっと気になってしまい、彼女の一挙手一投足に釘付けになりました。。。



“終身名誉研究生”なる称号を得た松村香織さん。
彼女もまた、メディアと言う舞台の上で活躍するヒトになったのでしょうか?
あたしの目に映った彼女のパフォーマンスは極めて凡庸なモノ。
研究生公演と言う場においては、もっとブッ飛んだ個性を発揮しても良いのでは?
立場上、己の存在感を控えていると言うなら頷けないコトもありませんが・・・。
このあたりは、識者のご意見を伺ってみたいトコロであります。



何の番組だったかは忘れましたが・・・。
かつて松井玲奈さんは、SKE48を称して以下の様に表現していました。


『カタにハマりたがる傾向がある』


今夜の公演を拝見して、その表現が見事に言い得ていると感じました。
コレは長所でもあり短所でもあると言えるでしょう。
更に申し添えるなら・・・メンバーとファンは自然と似てしまうのか
客席からもそんな印象を強く受けました。。。



“会いたかった公演”
かつてチームAがPARTY公演からこの公演に切り替えをした時
あまりのレベルの差に舌を巻いたモノでしたが・・・。
この面々に対しては、既に役不足な感が否めないと思います。
彼女達に対するエチュードは、もうワンステップ進めても良いのではないでしょうか?
そう思わせる位、栄の研究生公演に出演するメンバーには可能性を感じるのです。