東京―新大阪、時間短縮へ

urano_kazumi2013-12-19

http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312190295.html


コレ、在京の48Gヲタク・・・。
特に我々のような遠征大好きなヒトには切実な問題!
特にNMB48公演の場合、生誕とか絡むとホントにオンザエッジで
肝心なシーンも、時計が気になって見ていられなくなるのです。。。


現状、新大阪発21時20分が最終なのですが
せめて10分だけでも後ろにずれたら、どれだけありがたいコトか・・・。
保線と騒音問題云々で、24時を超えての営業運転が出来ない理由は頷けますが
スピードアップが出来るなら、終電の切り下げを切に希望します。


ちなみに・・・。
リニアモーターカーについては、個人的には否定論者です。
いちいち理由は説明しませんが、端的に言えば費用対効果が乏しいのと
全線の80%近くがトンネルとか、移動の手段としては優れていたとしても
旅を楽しむ手段としては、まるで意味のないモノだと思うからです。


まぁ・・・あたしがヲタ活してる間に開通するコトは100%無いのでアレですけどね(笑