音速の貴公子

urano_kazumi2014-05-01



本日5月1日は、F1ドライバーだったアイルトン・セナ氏の命日。
あの呪われたようなイモラの惨劇から、もう20年が経とうとしています。


悲しいかな、今の日本でF1がニュースになるコトは皆無に近いですが
バブル景気の残り香があったあの頃、F1と言えばマニア以外のにわかファンが数多く存在
ちょっとしたファッションになっていたと思います。



その中心にいたのが・・・紛れもないアイルトン・セナでした。



彼は34歳と言う若さでこの世を去りました。。。
悲しいかな・・・彼の死後、年を追うごとにF1が面白く無くなっている気がします。
素晴らしいレーサーは数多く生まれていても、彼が戦って来た様な激しいバトルが
あまり見られなくなって来た気がします。。。



没後20年・・・彼は今、なにを想うのか?



合掌