舞台『シェアハウス -O・MO・TE・NA・SHI- 番外編 〜CinDyのお留守番♪〜』 11月2日公演

urano_kazumi2015-11-02

at アクアスタジオ(19:00〜20:30)

http://www.airstudio.jp/aquastudio/top_151029.html


カンフェティ(チケット取り置き)→4列最下手


●監修・構成
エアースタジオ
●主演
浦野一美
●ゲスト出演
清川真由/永吉明日香/森田このみ
(TEAM PERDEATHCA)

舞台はとある場所にある「シェアハウス」。
いつもは住人達と大家さんが大賑わいなのだが、
昨日からみんなは海外旅行に行ってしまった。
そこでお留守番を任された『CinDy』が、
シェアハウスにやってくる【ゲストさん】をお出迎え。
果たして、『CinDy』のおもてなしは如何に!?

何と申しますか・・・義務感←を覚えての参戦。
この劇場は2回目ですし、内容的にある程度の予想が出来たので
全く気負うコトはありませんでした。


きわめてざっくりとした説明をさせて頂くと・・・。
浦野さんが日替わりのゲストを招き、舞台上で何らかの料理を振舞う。
その調理過程を見せながら、手が離せる時間にパーティゲーム的なモノを披露。
堅苦しい台本の類は一切ナシ、客席からの煽りも大歓迎。。。
そんなスタンスで宜しいのかと。





この回の振舞い料理はカップケーキ』
生地からオーブンで焼き上げ、デコレーションをして試食までがその工程。
当然ながら焼きあがる匂いまで、客席に届くと言うリアリティ!
このあたりは、浦野さんの本領発揮と言ったトコロでしょうか?


前述の通り・・・特に台本があると言う感じでも無いので
彼女達のプライベートタイムを垣間見るような、一種独特な空間。
舞台と言うよりは、かつて48Gで何度か催された供食系イベントの様でもあり
微笑ましく見守ったと言うのが正直な感想。。。



そして・・・。
浦野一美と言うヒトを、かれこれ9年強ウォッチさせて頂いて来て
おそらく初めてココロに宿った、偽らざる想い。



『浦野さん、だいぶカワイイぞ。。。』



あぁ、そんな感情を持ってしまった自分がとても悔しい(笑
色んな意味で、あたし自身が老化したからだと思いますorz