SKE48 11月24日『PARTYが始まるよ』研究生公演

urano_kazumi2015-11-24

at SKE48劇場(18:15〜19:50)


一般枠当選→014番
21巡・最後列最下手(23-J)



●出演メンバー
浅井裕華/一色嶺奈/太田彩夏/小畑優奈/片岡成美
上村亜柚香/川崎成美/後藤楽々/白井琴望 /末永桜花
杉山愛佳/高畑結希/野島樺乃/町音葉/水野愛理
村井純



インターバル3ヶ月半、自身2度目の7D2によるPARTY公演。
前回は最高の抽選巡、対して今回は準優勝orz
まぁ・・・世の中そんなに上手くは行かないですよね。。。


OUT:相川暖/辻のぞ/和田愛
IN :片岡成/後藤楽/末永桜


また、新しい発見がありました。



全般的に、公演としてのボトムアップは目覚ましいモノ。
研究生公演としては、この間決して多かったとは言えない公演数ですが
一部のメンバーは正規チームの公演にアンダーとして出演、後藤さんに至っては
選抜としての活動もあったワケで、ソコで吸い上げて来たモノは少なくないのでしょう。
それゆえ・・・メンバー間でレベルの格差が広がっていると言うのも事実。


●良くも悪くも研究生らしい、ひたすらに突っ走るメンバー
●溌剌さは残しながら、周囲との調和を考えるコトが出来る様になったメンバー
●まだ、自分のコトだけで精一杯なメンバー


それぞれが混在していて、カオス度は増していると思いました。





こっちゃんコト白井琴望さん。
前回拝見した時は、比較的大人しい印象を受けましたが
驚くほどの進化・・・針の穴程の隙間でも見つければ、必死に自分をアピール!
ソレは全く嫌味なモノではなく、束ものアイドルに身を置くには大切なコト。
とても良かった、素晴らしい。。。


この公演の中心メンバーである、小畑さん・野島さん・町さんは安定の出来映え。
水野さん・・・ブレない飛び道具っぷり(笑
高畑さんはやっぱり見せ方が上手、ソツが無いのが研究生としてはどうなのだろう?





初見だった末永桜花さん。
この面々の中では、ある意味で異質な“正統派アイドル”
ヒトツヒトツの所作がキレイなのが印象的、それゆえに今後一歩抜きん出るには
身につけなればいけない何かがある様にも感じられました。
個人的には・・・決してキライではないタイプ(笑
今夜の公演は初ポジションだった模様、そんなコトは全く感じさせない出来でした。





そして・・・一色嶺奈さん!
パフォーマンス中、下を向くコトはなくなりました。
笑顔も出ているし、3ヶ月前に比べたら格段に良くなっているのは判ります。
でもね、残念ながら他のメンバーはそれ以上に成長しています。
焦るコトは全くないのだけれど、緊張感は持ち続けて頂きたい。
自覚はあると信じておりますが・・・。



改めて・・・“ザ・研究生公演”だと思います。
正規チームの公演以上に、オーディエンスは括目して公演に臨まないと
肝心なモノを見落としてしまう気がしてなりません。。。
人それぞれ、フォーカスポイントは違うと思いますが
彼女達に対して“成長”を期待するなら、完全に今が旬だと断言できます!



しかし・・・アイドルの集団とは、かくも華やかで刹那に満ちているモノなんですね。。。
公演を堪能できた満足感と、ひとかけらのほろ苦さを身に覚えました。