続 NGT48・・・雑感

劇場オープンから間もなく2ヶ月。
ココに来て、オペレーションが格段に進化していました!


最も強く感じたのは、入場待機列に余裕ができました。
その理由は、大きい番号の列をスロープ側に移動させたコトにあると思うのですが
今までの様なすし詰め状態ではなくなり、狭いながらも動線の確保がしっかり出来ていました。


更に・・・スタッフが慣れて来て、それぞれの持ち場をしっかり担えるようになりましたね。
他劇場に比べて、そもそも若手の女性スタッフが多い印象なのですが
みなさん言葉遣いは丁寧だし、こちらも気持ちよく接するコトが出来ます。


そんな理由もあって、初演直後の様な入場時の混乱はほぼ無くなりました。
抽選入場の開始が17:50頃、全員入場まで20分程度でしたので
他の劇場とほぼ同程度・・・逆に公演が始まるまでのウェイティングが長いと感じる位。
そろそろ、チケット販売の門限時間を緩和しても良いのではないでしょうか?


別トピックでも書かせて頂きましたが・・・。
新潟駅万代口から、劇場までの距離は想像以上に近いと感じました。
あたしの足でも、おそらく10分はかかっていないかと。
荒天時はともかく・・・気分が良ければ今後は徒歩にしたいと思います。
今回に至っては、のんびりと歩いた上
駅前の王将で食事をして、更に新幹線ホームで待ち時間がある位でした。