SKE48 7月4日『青春ガールズ』研究生公演

urano_kazumi2017-07-04

at SKE48劇場(18:15〜20:10)


SKE48Mobile枠当選→205番
1巡・最前列下手側通路1(16-A)


●出演メンバー
相川暖花/渥美彩羽/井上瑠夏/岡田美紅/片岡成美
北川愛乃/倉島杏実/坂本真凛/佐藤佳穂/白雪希明
仲村和泉/野々垣美希/野村実代/森平莉子/矢作有紀奈
和田愛菜



詳しくは別トピックにて後述しますが・・・。
13時30分の時点で、山口県の内陸にいたあたし。
乗り換えに20分のマージンを見ていたにも関わらず、降雨による列車の遅延で
名古屋到着が17時31分、研究生公演の門限は17時45分。
最早これまで・・・とばかり、公演をキャンセルして新山口駅周辺でヤケ食いでもしようかと
その窮状をツイッターにあげた瞬間、このブログに時々コメントを下さるcozy氏より


『17:31ならワンチャンあるから、チャレンジした方が良い』と言うアドバイス


その何とも力強いメッセージを見て、折れかけていたハートが復活(笑
ご承知の通り、名駅の新幹線ホームから桜通口はコンコースの端と端・・・。
キャリーバックを曳きながら全力疾走、栄まではタクシーにその命運を賭けていたのですが
無情にも乗り場は長蛇の列・・・その数、ざっと30名以上orz


ココで諦めるのもアレなので、そのまま東山線ホームに直行すると
まさしく今、到着した列車が扉を開けたトコロ。。。
時計の針は・・・17時38分を指していました。
こうなったら、後は秒単位での戦い!
どうにかインフォに飛び込んだ時点で44分30秒くらい?
紙一重のタイミングでチケット購入に間に合いました。
文字通り、滝の様に汗をかき・・・。
200番台の待機場所は、悪評高い難波のソレを彷彿とさせる非常階段。
こんな時に1巡を曳いちゃう、色んな意味で今夜は神懸っていましたね。。。
ちなみに、栄に関しては前回・前々回と2巡を曳いているので
そろそろ厳しい結果になりそうで怖いです(汗



栄の研究生がこの公演に挑戦を始めて、早くも3ヶ月あまり。
研究生公演特有の事象なのか、はたまた青ガ公演が元々持っている毒性←なのか
あれだけ凝り固まっていた栄のオーディエンスの中で、新たな化学反応が生まれていますね。
少数ながら推しサイを持たない人達が出て来たり、独自のコール創造に必死な輩も(笑
フリコピ勢もどうやらあたしだけでは無かったり・・・。
今のトコロ、決して褒められる様な結果は出せていない様ですが
どうにかして、青ガ公演をモノにしようと必死な姿勢は微笑ましく感じます。
なんて書くと・・・また『上から目線にも程がある』と叩かれそうですが(笑



前置きが長すぎですね(汗
改めまして、公演中に気になったメンバーをちらほら♪


初めましてだった渥美彩羽さん。
レギュラー出演しているメンバーとは、正直言って大きなスキルの差を感じます。
でも、不思議と目に留まるパフォーマンスなんですよね!
本人は至って控えめな印象、せっかく公演に出られているのだからもう少し主張しても良いのでは?


矢作有紀奈さんは、すっかり上手になりましたね。
少なくともレギュラーメンバーのソレは、キャッチアップ出来ていると思います。


野村実代さん、ますます貫禄が出て来ましたね!
貫禄と言うか、もはや風格と言っても良いのかと。
反比例する様に、ボディはまた一段細くなっているのでは?
腕といい脚といい、ポキっと折れてしまうのではと心配になる程。。。
アイドルって・・・大変なんですね。


そして・・・坂本真凛さん。
PARTY公演では元気イッパイだったのに、青ガに変わってから
どうも上手く行かないコトが多い様ですね・・・。
今夜に至っては、後半のMCをお休み。
精一杯のダンスパフォーマンスはちゃんと伝わりますが、それが彼女の100%と程遠いのは
彼女自身がイチバン判っているコトでしょう。。。
無用な詮索をする気はありませんが、ちょっと気がかりではあります。



最前に座らせて頂いた上で、苦言を呈するのも憚りますが・・・。
ココに来て、やっぱり“栄の研究生が代々持っていたギラギラ感”がこのチームには希薄な気がします。
個々のダンス然り、群舞における集団技然り
決して劣っているとは思いません、むしろ他劇場の研究生に比しても高レベルだと思います。
でも、なんだかとってもスマートなんだよね。。。
研究生なんだから、もっとアクとかクセがあってもイイんじゃないのかな?


何と申しましょうか・・・。
研究生公演って、もっと暑苦しくてイイよね?
極論を言えば、何かのタイミングで公演中にガチ喧嘩が始まっちゃうとか(笑


悪いオトナの発想ですみません。。。