行路票

0935   1049
大宮   新潟(とき311)

1856   2034
新潟   大宮(とき344)


新白岡⇔新潟      \10,800-
とき311       \4,220-
とき344       \8,330-(ロザ)


早い“とき”と遅い“とき”
もちろん、特別天然記念物の朱鷺の飛ぶ速度ではありません(笑
上越新幹線って、一部を除いて列車名称が『とき』『Maxとき』なのですが
速達タイプもあれば、東京〜新潟間を完全各駅停車なタイプもあって
コレが列車名称や番号では判別出来ないと来ている・・・。


本日の行きに乗車した、下りのとき311号がスゴくてね。
一日に1本しかない超速達タイプなんです。
東京・上野・大宮・・・の次は、もう新潟だって言うのだから。
最速と最遅の到達時間の差はおよそ30分、でも感覚的にはもっと速いです。


E4系Maxの引退時には、またダイヤが変わるんでしょうね。。。
個人的事情としては、やはり1348Cと上り最終350Cの間を埋める列車。
つまり・・・新潟発21時ジャストくらいのスジを切望します。