AKB48 1月16日『レッツゴー研究生!』公演

urano_kazumi2018-01-16

at AKB48劇場(18:30〜20:30)


AKB48Mobile枠キャンセル待ち当選46番
抽選対象外2番・下手柱外最後方


●出演メンバー
浅井七海/稲垣香織/梅本和泉/黒須遥香/佐藤美波
庄司なぎさ/鈴木くるみ/田口愛佳/田屋美咲/長友彩海
前田彩佳/道枝咲/武藤小麟/安田叶/山内瑞葵
山根涼羽



何度目かの組閣発表を終えた今、この枠組みでの公演があと何回あるのか?
そんな好奇心のみを拠り所に、下手最後列のわずかな視界から参戦・・・。
序盤4曲を観た時点で、真剣に帰ろうと劇場の扉を開けました。


何とも言えない・・・ヒトツも刺さらないパフォーマンス。
ソコにフレッシュ感は無いし、必死さも全く伝わって来ない。
群舞の体をまるで成さない隊列、そのクセ見せ場はちゃんと知っているのか
その汗の太ももなんて、周囲と競うように高く上げて来る・・・。


正直、こいつら小狡いと思いました。
他がバラバラでも、ヲタクが喜びそうな瞬間だけ頑張ればイイ
歪曲した見方かもしれないけれど、コレが序盤の正直な感想であります。



『良い公演はM1を観れば大体わかる!』



このブログで、何度同じコトを書いたか忘れましたが・・・。
“つかみ”とは良く言ったモノで、序盤で観客のココロを掴まなかったら
その公演の評価が、低く見積もられても仕方が無いと思うんだ。
そう言えば・・・と思い起して、およそ半年前に観た研究生公演のレポートには
全く同じ感想が書き記してありました。
とにかくエンジンが掛かるのが遅い、、、遅すぎる!


『おやっ!』と思わせる動きになったの、本編の終わり際・・・M12位からだから(苦



出来ないコ達で無いのは良く判りました。
イヤ・・・ソレは以前から承知していたつもりです。
各所から好評が聞こえてくる、山内瑞葵さんには死角が無いと思います。
次世代を担うに相応しいメンバーでしょう、ちょっと出来すぎな感もありますが
稲垣香織さんは、すっかり踊れるメンバーに成長しましたね。
最年長なのに年下メンに引っ張られまくりの、あの独特なキャラクターは健在でした(笑


あたし個人的には、浅井七海さんを推したい・・・。
山内さんと2ショットになると、彼女はより輝きを増す気がします。
所作はキレイだし、丁寧なダンスを踊っていると思いました。
新組閣では、二人そろってチーム4に昇格するそうですね♪


チーム4・・・ん、アレっ?



嵐の予感←