ツインテール萌え

urano_kazumi2007-02-06



ハイっ!!
今日は完璧な釣りワードですw
タイトルを見て、AKB48の中学生メンバー
ともちんとか、ともちんとか・・・あと、ともちんww
まぁ、えれぴょんでもイイでしょう。。。


そのあたりを想像したヤツ、素直に挙手!!


ヲレはそういう残念で正直なヤツが好きだ・・・(笑



今日のネタは・・・あいにく髪型では無くマフラーのおハナシ。
もちろん、首に巻くマフラーではなくクルマのマフラーですw





もう昨年末のハナシですが・・・マフラーを交換しました。
それまでも社外マフラーだったのですが、そっちはただでさえ低い車高が災いして
マフラーの出口が、駐車場の輪留めに激突。。。
結果・・・管の一部に亀裂が走ると言う大惨事orz
交換を余儀なくされたと言うワケです。


で・・・もちろん純正のマフラーは持っているのですが、出口の形状がショボくて
まるで"クレヨンしんちゃんの●●●●"みたいなんですよ(爆
それじゃあんまりなので・・・なけなしの大金を叩いてヤフヲクで落札w
と言っても、相手はプロショップでモノも新品なんですけどね。。。


http://www.rd-tanabe.com/lineup/medalion/er_tune/


タナベです・・・メダリオン・ユーロチューン』って言うんですか?
たかがマフラーなのに大仰ですねw
別にこのテの銘柄にこだわりは無いのですが、タナベとは何故か縁があって
昔乗っていたアベニールのマフラーとサスペンションもタナベでした。。。
まぁ、比較的品質の安定したメーカーっていう印象はあります。


あえてツインテールにしたのは、少しでも地上高を稼ぎたかったから。
決して名前の響きで決めたワケではございません(爆


結果・・・ガツンガツン当っていたマフラーが、以降気にならなくなりました。


肝心の音質ですが・・・基本的には非常に静かです。。。
アイドリング(not舞ぷるw)も、多少低音が響く程度で至って優等生。
全開くれた時も・・・ちょっと寂しいくらいですね(苦


装着後すでに3000kmくらい走って、ソコソコ焼けて来ましたので
少し音量が上がって来た気がします。
まだまだコレからですけどね。。。
後は・・・タイコがいい色に焼けてくれるコトを祈ります。



しかし・・・"ツインテール"とか"アイドリング"とか。。。
いちいちヲタ向けに注釈つけてるトコロが残念すぎるorz