ファンって・・・?

urano_kazumi2007-07-14



界隈で話題になっているので私見を。。。


あたしの鑑賞スタイルは、みなさん
ご承知かとは存じますが。。。
基本的におとなしく着席して・・・ウソです(爆



最近の主戦場はもっぱら“立ち最前”の下手より。。。
mihoさま0ポジ率の極めて高い場所です。
もちろん・・・あたしは浦野一美のマジヲタですから、当然その場所を
選んでポ主*1するワケですが・・・。





あの決して広くない劇場ですが・・・やはりポジション毎の雰囲気と言うか
この1年数ヶ月で培われた、場の空気って言うのは尊重すべきだと思ってます。
立ち最前・バミュで両手を組んで立ち尽くすのは粋じゃ無いと思うし
カップルシートでバカ騒ぎするのも、単なる迷惑でしか無いでしょう・・・。
抽選巡の問題はあるにせよ、自分で好きなポジを選べるのですから
その日の体調や気分で、自分の応援スタイルに相応しい場所をポ主すべきだと
あたしは考えます。。。


世の中にコンサートホールやライブハウスはゴマンと存在しますが、
こと公演中の鑑賞スタイルについて、これほど細々と規制をかけられたハコは
AKB48劇場しか無いと思います。。。
それは・・・少しでも気持ちよく公演を観られる様にという配慮が、
結果として規制を増やして来たのだと理解しています。
だから、今まではそのルールを遵守して参りました。


ただし・・・今回、支配人がぶち上げた内容はそれとは異質ですよね?


言いたいコトは判ります。。。
でも・・・それを貴方が言ってはオシマイでは??


客席にいるファンは小道具ですか? エキストラですか??


先日のリンカーンみたいな収録でしたら判りますよ。
昨年の“T&G大運動会”の時も、我々は小道具でしたね。


そういう時はどんどん使ってくれればイイんですよ・・・。



でも・・・公演中の応援のコトで、ファンに注文つけるのは筋違いでは?
そんなシャンシャン総会みたいな応援されて、ホントにメンバーは喜ぶのかな??


A2ndで、あのたかみなが流した涙の意味はどこへ行ったの・・・?
千秋楽でメンバーが絞りだした、総括の涙を理解出来なかったの・・・?



あの文面を読んでちょっと悲しくなりました。
申し訳ありませんが、あたしは承服致しかねます。。。

*1:ポジション主張=その場所をキープする行為