映画『伝染歌』舞台挨拶(4部)

urano_kazumi2007-08-20

at 東劇(18:50〜19:10)


秋元才加/大島優子/河西智美/小嶋陽菜/高橋みなみ
野呂佳代/前田敦子/峯岸みなみ/宮澤佐江
ゲスト:島田夫妻
僕の歌』当番:浦野一美


事前に座席は確保してあるので、のんびりと現着。。。
入口で、峯岸センセイから生写真を受け取りました。


・・・ほねほねのともちん(笑


売店ではメンバーの一部が手売りをしていたみたいですが
あくまでスルーな方向で。。。



昨年リニューアルされたと言うこのシアター。
立派な座席で座り心地は文句無いのですが、背もたれの高さが
舞台を観るには若干災いしていた様な・・・。


まぁ・・・そもそも我々が目的違いなんですけどねorz



あたしはD列下手だったのですが・・・コレは正解でした。
メンバーの出入りは、すべて下手の扉から。。。
D列ってのが、モロに扉の対面にあたるので・・・レスポンス良好!!
って、さすがのあたしでも空気読んで必死にはならなかったケド(笑



18:50 ピッタリ定刻で舞台挨拶スタート
出演メンバーが呼び込まれ、非常にあっさりしたひとことスピーチ(苦
その後、ゲストの島田夫妻が登場・・・野呂を交えてひとネタ披露w


ラスト5分・・・いよいよ今日の『僕の歌』当番であるmihoさまが呼ばれました。



肩の開いた黒いドレス姿のmihoさま・・・まるでディーヴァの様です(笑
生歌の緊張と馴れない場の空気の為か、明らかにガチガチな様相。。。
あのmihoさまの目が完全に泳いじゃってましたね。


島田夫妻の奥様・・・ゆみこさんから、身に着けていたティアラを借用w
一呼吸の後、いよいよ僕の歌を歌います。。。



ステージにはカラオケ用のモニターが用意されていましたが、
ほとんどモニターを見るコトなく歌うmihoさま。。。
極めて短時間の間に、ちゃんと覚えて来たみたいですね。



劇場イベントで、何かが乗りうつったmihoさまの歌は聴いたコトがありますが
あくまでガチンコなmihoさまの生歌・・・それもフルコーラス!!
ちょっと感動してしまいました。。。
しっかり歌詞を理解して、自分のカラーで歌い上げるその姿
あたしの貧相なボキャブラリーでは表現し尽せない感じです。。。



素晴らしかった・・・ありがとう♪♪



歌い終わった後は・・・肩の荷が降りたのか、いつもの浦野節が炸裂でした(笑