実は・・・。

urano_kazumi2007-12-05



過去、推してきた幾多のアーティストで
紅白に出演したのは、AKB48が初めてなんです。
アンチメジャーってワケではありませんが、今までは
どちらかと言えばマイナーなトコロばかりを
歩んできたあたしです・・・。


なもんで・・・昨日はお祭り騒ぎでタカまっていましたが
一夜明けて、多少の戸惑いも感じていたりします。。。
もちろん・・・出演自体は喜ばしいコトなんですけどね!!
ほんの24時間前に、劇場で間近に踊る姿を観ていたのに
昨日はいきなりブラウン管の向こうですからね・・・。
まぁ、言い方を変えれば“会いにいけるアイドルの醍醐味がソレなわけで
何て言うのか・・・不思議な気分ではあります。。。



さて・・・ファンの興味は、当日の出演メンバーと楽曲にシフトしているワケで
そのあたりは、推しているメンバーや推し方によっても
ファンそれぞれに思惑は違うようですが・・・(笑


あたしの願いは・・・フルメンバーで当日を迎えて欲しいという思いだけ。。。
記者会見に臨んだ48人は、最低舞台に上がって欲しいと願っています。
バックコーラスだってイイじゃない・・・マイクを持たされなくたってイイ
せっかくの大舞台に、一瞬でもいいから上がって欲しいのです。。。



さて・・・48人が舞台の上にいる前提で(笑
楽曲は何にしましょうかね。。。



まぁ・・・最も説得力があるのはBINGO!ですよね
ぶっちゃけ、既にあたしの脳内では48人が踊るBINGO!の絵がありますから(笑
会いたかったもまた然り・・・。
この2曲だったら、何のヒネリも感じられませんw


インパクトで言うならスカひらですけれど・・・。
コレもねぇ・・・? 大晦日のお茶の間にどうなんでしょうか?
もしやるなら、劇場にヲタを集めて2元中継でやるべきですね(爆
ヲタのMIXが入らないスカひらなんて・・・。


制服が邪魔をするも、キャッチーなサビと秋元センセイらしい歌詞で
インパクトと万人ウケを兼ね備えていますが・・・ヲタウケはイマイチかな?


アキバ枠と揶揄されたAKBが、至極まっとうに“誰かのために”とか
あたしは面白いと思うけど・・・コレもヲタは認めないだろうね(苦
最新曲って意味で夕陽を見ているかもあるけど、あたしが認めない(爆



インパクトがあって万人ウケして・・・ヲタも納得すると言ったら
PARTYが始まるよとかどうですかね?
『お前がPARTYスキなだけだろ?』って声が聞こえそうですが・・・その通りですw


でもさぁ・・・PARTYって楽曲はやっぱり名曲だよね。。。
あの楽曲の中に、劇場におけるすべてのルールやマナーが詰まってるから
PARTYの歌詞をみんなが理解出来ていれば、もっと劇場の雰囲気は良くなるよね。
事実・・・A1stの頃は、オーディエンスがみんな粋だったじゃん。。。



ちょっとズレたけど・・・。
結論としてはワカラナイと言うコトで(爆
実はロマンスイラネ”かもしれないしw



まぁ・・・楽しみに待ちましょう。。。