わっしょいわっしょい!!

urano_kazumi2007-12-30







サンケイスポーツ12月30日発信記事より転載

晦日『第58回NHK紅白歌合戦のリハーサルが29日、東京都渋谷区の
NHKホールでスタートし、モーニング娘。高橋愛(21)はハロプロ勢46人を動員、
同じアイドルユニットのAKB48へ宣戦布告した。
同じ紅組、それもアイドル軍団同士のバトルがボッ発した。
ヲタク層を中心にした若い男性の間で、人気を二分するハロー!プロジェクトAKB48だ。

挑戦状を叩きつけたのは、先輩のハロプロからだった。
午前中にリハーサルを終えたモーニング娘。のリーダー、高橋愛(21)が
『同い年ぐらいですから、AKBには負けたくないですね。気合を入れて頑張りたい』と
宣戦布告した。
ハロプロモー娘。Berryz工房℃-uteを合わせて23人だが、
日ごろ彼女たちのバックダンサーを務めるハロプロエッグが紅白でも助っ人参戦。
総勢46人がステージに上がる。
高橋は『AKBよりも2人足りないけど、それを感じさせないステージを見せたい』と挑発だ。

その言葉にAKBも黙ってはいなかった。リーダー格の大島麻衣(20)は
『それは頑張っていただいて、一緒に楽しめたらいいなと思います』とまずは余裕のコメント。
続けてハロプロに憧れて芸能界入りしたメンバーも多いので』と言って『光栄です』
という言葉を飲み込み、『でも、パフォーマンスでは負けません』と
受けて立つ覚悟を語った。

午前中にハロプロNHKホールを後にしたため、AKBとのニアミスはなし。
2組はこれまで音楽番組の収録であいさつを交わした程度で、本格的な対面は30日に持ち越しとなった。
ハロプロモー娘。最大のヒット曲LOVEマシーンを皮切りに、結成10周年を記念した
6曲メドレーで臨み、ハロプロオールスターズの新曲“LALALA幸せの歌”で締める豪華版。
新曲は紅白が初披露となる取って置きの楽曲だ。

一方のAKBも、普段は2つに分かれて活動しているが、結成3年目にして初めて
48人が一緒に歌い踊る。
女性アイドル軍団の保守本流を賭けた戦いは、どちらに軍配が上がるのか!?

何はともあれ・・・話題になるってコトは素晴らしい!
もちろん、この記事を鵜呑みにする様なAKBヲタはいないと信じてるケド(爆
どちらかと言えば、AKB48側の提灯記事ですなw
沸々とメンバーが闘志を沸かせているのであれば、それは大歓迎だよね。
その気合いを、是非ともステージで魅せて頂きたいと思います。



そして・・・誰よりも闘志を沸かせているのは、他ならぬ秋元センセイでしょう
その思いに便乗出来ているあたしは幸せです。。。



明日の紅白・・・渋谷でもお茶の間でも無い、第三の場所で観戦します(笑
メンバーとは少し距離は離れますが、その思いはヒトツです!!
ハレの舞台で最高の結果が出せる様に精一杯祈ります・・・。