AKB48(TEAM B)1月8日公演

urano_kazumi2008-01-08

at AKB48劇場(19:00〜20:40)


チケット055番→21巡orz
『策士・・・策に溺れる』とはまさにこのコト
10:30の時点で、並んでいたヲタは10人前後
そこで素直に桁か10番台を買っていれば・・・(苦


ってコトで、もれなく上手PA脇に避難。。。



4日公演に引き続き、みかちぃコト佐伯美香ちゃんが負傷欠場
研究生にアンダーなどいるハズも無く、恋プラはmihoさまが代役に
どのメンバーよりも笑顔で楽しそうに踊る姿に切なくなる・・・。
いや・・・mihoさまの恋プラが観られるコト自体は嬉しいんです!
何となくノスタルジーを感じてみたり。。。
久々の登板にも関わらず、ブランクを感じるどころか
他の誰よりもアイドルしていて(笑
でも・・・あのポジはもうみかちぃのモノなんですよね。。。
間違っても無理はして欲しくないけれど、早く復帰出来るコトを祈ります。



MCは・・・さすがに浦野一美の真骨頂(笑
特に恋プラMCでは、身を削ったネタで大いに笑わせて頂きました。。。
弱冠22歳でシワ呼ばわりされるmihoさまが不憫ではありますがw


って言うか・・・一部の浦野ヲタがそっちの方向に誘導しているってハナシも?
ハイ! 否定は出来ませんね(爆



今日のヒットはnuriyaさんですかね?
『私のコトをmihoって呼ぶのは一部の残骸』・・・だそうですから(笑
その非難を真正面でキャッチしたnuriyaさんに拍手!!
次回"ロマイラ"の手売りでは、悪質浦野ヲタメンバーへのノミネートが確定ですねw



なんと・・・B公演を観たのが12月10日以来と言うコトで
チームBのディアマイも、あたしにとっては今日が初見とか。。。
幸い、mihoさまは1コーラス目は上手にいるので
それなりに楽しませて頂きました。
昨夜・・・あのメンバーでひまわりを観てしまったので
ホンネのハナシ、今日の公演は完全燃焼とは言い難かったです。
やっぱり、ひまわりのクオリティは今のチームBとは違いますね。。。


でも、確実に進歩している点も見受けられます。
今日最も気になったのが・・・生歌率の明らかな向上です。
もちろんかぶせてはいるのでしょうが、かなり生歌の割合が高かった様に
あたしには感じられました。
もちろん・・・mihoさまが代役に入ったパートは完璧に生歌。。。
当たり前のコトかもしれないけれど、ソコは評価に値すると思います。


JESUS・・・今日のmihoさま、何てスゴいんだろう。。。
毎々他を寄せ付けないパフォーマンスを披露してくれていますが
今日のダンスは群を抜いて良かった・・・。
特に終盤、多くのメンバーがハケた後
残っているメンバーの息も絶え絶えになっているタイミング。
当然、mihoさまだってキツいはずなんだけど・・・。
あの瞬間・・・mihoさまはHEVENが見えているらしいですが(笑


まさに神懸かった、超絶パフォーマンスに酔いしれていたあたし
人知れず涙をこぼしていたのは内緒のハナシです。。。