Anniversary

urano_kazumi2008-02-01



2年前の今日・・・桜の花びらたち
AKB48はCDデビューを果たしました。
インディーズデビューとは名ばかりで、秋葉原の界隈を
ド派手な宣伝車が走り回ったり、各メディアには
こぞって記事がデカデカと載ったり。。。
あの時の衝撃と期待感は、今も忘れられません


表向き、別のアイドルのマジヲタを装っていたあたし(笑
実際にはこの時点で腹は決まっていました。。。



『もう後戻り出来ない・・・。』



お台場で出逢って1ヶ月・・・劇場デビューから3週間あまり
あの当時のAKB48には、思考回路をマヒさせる位の魔力と魅力がありました。



そして・・・運命のデビューイベント
朝から雨降りの一日で、外はとっても寒かったと記憶していますが
劇場の歴史の中、あんなに客席が燃えた日は他にあったでしょうか?
何しろ・・・最前の1列以外は、すべてスタンディングですから!
幕が開き、1曲目の“Dear my teacher”が始まると
なんとあの劇場の中でモッシュ&ダイブが起きたんですよ!!
・・・あたしは引きずり降ろしたケド(爆


時間にしたら1時間程度でしたが・・・筆舌に尽くしがたい濃密な瞬間を
あの場所で分かち合えたコトは、あたしにとってかけがえの無い想い出♪
節目ごとに発動される、アンコールのAKB48コール”
アレ・・・このイベントでばか師匠氏とあたしが煽動したのが起源だと思います。
後に秋元先生も、何かのコメントで触れて下さいましたが。。。



そして終演後・・・。
サプライズの私物プレゼントで、(当時推しでは無かった)浦野一美さんの
私物を当ててしまったあたし。。。





ギリギリまで・・・他のメンバーとのトレードを画策していたあたし(汗





『便所の火事』とばかり・・・投げやりに私物を受け取りに行ったあたし(苦







・・・今に至ります○| ̄|_







あの時mihoさまから頂いた『ミニー&デイジーのハンドタオル』
体調不良で前日の公演を欠席していたので、当日ギリギリのタイミングで
慌てて仕込んだと思われる逸品ですが。。。
それ故に・・・マスカラのシミがついているレアアイテム(爆
2年の歳月が過ぎ、さすがに当時のフレグランス臭は消えてしまったけれど
手渡された時の感覚・・・握手した手のぬくもりはちゃんと残っています。



昨夜もB公演でゴニョゴニョがあって(笑
メトロポリス@は浮気モノ』だと・・・多くの方はお感じでしょうが?
むしろ・・・mihoさま自身がイチバン思っているのかも知れませんが(爆
あの日受けた衝撃は、そんな簡単に忘れてしまうモノではありません!!
2年が経過した今、その想いはますます強くなったと言っても過言ではありません。



あらためて・・・。
私議 メトロポリス@の一推しは




浦 野 一 美 さ ん ・・・ただヒトリです!!




今までも・・・そしてこれからも。。。