魅惑的な仕草

urano_kazumi2008-03-16



3月13日オンエアのAKB1じ59ふん
ロシアンルーレット的に大量ワサビが入った寿司を
どのメンバーが食べたのかを当てると言う、至ってベタなw
企画だったのですが・・・。


その内容はアレとして(笑
メンバーそれぞれが、とりあえず一貫ずつ握りを頬張ったワケで
その仕草が面白かったので触れてみました(笑















最初のたかみな以外、全員が箸を使わなかったのは
恐らく誰かの入れ知恵なんでしょうね。。。
うん・・・やっぱり握りは手づかみの方が美味しく食べられると思います。
別に行儀作法をネチネチ問うつもりはありませんが・・・(笑


成人メンバーは一目で食べ慣れているのが判りますねw
特に野呂さん・・・醤油のつけ方から、口に運ぶ姿が美しい。。。
さすがは年の(ry
口に入った後おちゃらけているのは、リアクション担当の悲しい性?







“変幻自在のパフォーマーは、確か父上が板前さんでしたよね?
そういう意味では、寿司とか食べ慣れていると思われますが
シャリにベッタリ醤油をつけちゃったのがちょっと残念。。。
でも・・・食べてる姿がカワイイから許せちゃいますが(爆


意外だったのは最年少のらぶたん・・・。
彼女の口にはいささか大きいと思われるマグロの握りを
実にスマートに抛りこむ姿は粋ですね♪







シンガリ登場の大堀さん・・・。
この方だけはその佇まいが異次元!
彼女の一角だけは、アイドル番組の収録現場ではなく
完全に高級クラブのソレですから(爆
組んだ脚の上にそっと置かれた両手・・・こんな仕草は
プロでなければ出来ません。。。


サスガです。。。



最近はあまり行っていませんが、かつて2週に1度のペースで
寿司屋に通っていた時期があります・・・。
・・・判るヒトだけ判ってください(笑


あたしはカウンターに座ると、まず1人前握って貰うんですね。
で・・・それを食べ終わる頃に目ぼしいネタを追加で握ってもらう。
そういう食べ方をすると、最終的にリーズナブルなんです。。。
もちろん・・・その店のレベルによりますが(汗


カウンターで板前さんと対峙して、時に魚の蘊蓄を教わり
様々な世間話をしながら、職人の仕事が施されているネタを頂く。
この正義の代償は高くないと思います・・・。