下北FM『DJ Tomoaki's Radio Show!』

at ファーストキッチン下北沢店・店頭特設ブース(21:15〜22:20)

http://www.shimokitafm.com/


浦野一美/佐藤由加理/野呂佳代
DJ:大蔵ともあき



整理券を持っていないとダメだと言う事前情報があったので、
100%行けるワケは無いと諦めていたら、『整理券なんとかなります』と言う
ありがたい連絡を受け、急遽参戦決定・・・。
定時18:30に会社をダッシュ、平時なら確実に乗らない地下鉄・山手線・小田急を駆使して
小雨降る下北沢に到着したのが20:15過ぎ・・・何とか間に合いました。


いくらコミュニティFM局とは言え、オンエアブース位あるのかと思ったら
ファーストキッチンの店舗を一部間借りして、その客席からせり出すように
急場作りの放送ブースが設営されていると言う、なんとも長閑な光景(笑
デスクと客席を仕切るモノは何も無いので、難なく会話が成立するような環境
すぐ後ろは公道なので、爆音のスクーターが通るとメンバーが反応しちゃう位w
まぁ・・・すべてがアットホームな現場でありました。


用意して貰った整理番号が13番と言うコトで・・・前半20人位は座りで観るコトに。
座りと言っても椅子なんてあるハズもなく、中腰→体育座りで1.5時間orz
さすがにあたしは耐えられないので、逆ドリームで立ち最前に避難
結果・・・この行動が今日の流れを作った様なモノですが(爆


オンエア自体は21時からスタート、オープニングトークからAKB一色の展開
やがてメンバーが呼び込まれ・・・下手からDJ大蔵・佐藤・野呂・浦野の順
推しを目の前にして、いきなりゆかりん『体調大丈夫?』とガッつくヲレは
手前味噌ですがチャレンジャーだと思いますorz



1時間強・・・緩さ全開で4人のトークが続くと言う、あたしにとっては最高の状況w
『大声ダイヤモンドのオンエア時、シャレで日本語MIXを打ったら
『それ、何て言っているんですか?』と・・・野呂さんから逆ガッツキ(笑
暫し説明したモノの意味が伝わらなかったので、『今度手紙に書きます』と逃げてみたw


もちろん・・・今日は他でもないmihoさまのお誕生日ですから
ちゃんとケーキが用意されて、素敵なハッピータイムもありました!
劇場でも行われたコトのない、母上さまからの手紙披露なんていう粋な計らいもあったり
重ね重ね、アットホームな時間でありました。





行きがかり上・・・頂いて帰って参りました。。。
すみません、あたしみたいなモノが出しゃばってしまって
劇場握手会に行けない代わり、こんなトコロで無銭握手してしまいました(爆



『オレになんか渡したくないだろ?』と言ったら、不敵な笑みをみせるmihoさま
『続きは明日・・・。』と安請け合いしたあたしはやっぱりマジヲタなんですw


何でも・・・。
このオンエアの模様は10月26日(日)の21時から、ストリーミングで見られるそうですので
ご興味のある方は是非どうぞw