『大声ダイヤモンド』発売記念劇場握手会・10月24日第3部

urano_kazumi2008-10-24

at AKB48劇場(13:30〜14:15)


井上奈瑠/浦野一美/柏木由紀/片山陽加
佐伯美香/早乙女美樹/田名部生来/平嶋夏海



もちろん・・・大人の事情枠w
今月から勤務体系が変わって、制度上は『時間休』なんて芸当も
可能ではありますが・・・S・K・EじゃなくてS・K・N(苦
・・・いささかネタが古いね、申し訳。。。


開扉3分前にカフェ到着・・・見慣れた顔がチラホラでしたが
時間に余裕のないあたしは、一目散に限度枠5枚のCDをゲットして劇場に


浦野→佐伯→早乙女→浦野→佐伯→平嶋→浦野


あたしが浦野列以外に並ぶと、『チーム上級者』の面々から怒号を浴びるのはデフォなんですか?orz




●mihoさま1LAP目
昨日の今日なので・・・『相変わらず人気者だね!』と、比較的普通の会話wからスタート。


『昨夜の答え、ホントは間違っていたけどメトロ@さんに合わせた!』とか
浦野さん・・・いつからそんなおべっか使えるヒトになったんですか?(笑
嬉しいじゃねぇかよ・・・チキショウww


『昨日なるると握ったんだ・・・おめでとうメール貰ったんだって?』と振ったら
『あいつ、いいヤツなんだよ!』と、浦野節が早くも飛び出す(爆
なるると会話した内容が、全くそのままオウム返しだったのが嬉しかったり・・・。


昨日同様、剥がしは緩めなのでこの周回だけで業務連絡は完了。。。
『みかちぃと握ってからまた来ます!』と言い残して撤収




●みかちぃ1LAP目
満面の笑みで迎えてくれる・・・『やっぱみかちぃだな〜』(c)


昨日なるると握ったコトを話し、自曳きで出たみかちぃ生写真をねだられたと話すと
ココからしばし、なるるトーク炸裂w


用意しておいたなるるの生写真を出して、『コレはみかちぃにあげます』と言ったら
『すっごく嬉しいです、さっき優ちゃん(西中)の写真も頂いたのでコンプしました!』とか


・・・みかちぃ、やっぱりイイです!!


あと・・・業務連絡をいくつか済ませて終了




●早乙女
実は最近・・・早乙女のコトを高く評価しているあたし


『はじめまして!』の挨拶で行ったら・・・『絶対初めてじゃないですよね?』とか
いや、正直早乙女と握手した記憶がリアルに御座いません(爆*1
しかも・・・『このあいだお手紙頂きましたよね?』


このコ・・・やっぱり出来るコです(笑


ホントに真面目で、育ちの良さがにじみ出ているよね。
あたしみたいなヤツの話でも、ちゃんと噛みしめて聞いてくていれるのが良く判ります。


自分のスキルが無いので、剥がされる前に自ら離脱orz
それでも、相当話せたので有意義ではありました。。。




●mihoさま2LAPS
この頃になると、若干待機のヲタが少なめに
列が短くなると・・・途端に“デレしおモード”に入るmihoさまは
実に判りやすいヒトです(汗


生誕祭に関する話題に集中
多少強めなコトも言わせてもらったり、逆に普段言わない様な褒め言葉も言ったり
『オレはmihoちゃんのファンでいられるコトを誇りに思う!』は、今のホンネです。。。


足かけ3年ですから・・・mihoさまの想いとあたしの想い、ちゃんとリンクするみたいです。




●みかちぃ2LAPS
こちらが話すコトバを、頷きながら一言一句丁寧に聞いてくれるみかちぃ
あたしの話が終わると、しっかりとレスポンスを返すその姿がスキです!


『なるる然り向こうのヒト(mihoさま)然り、推し同士が仲良くしてくれるのが嬉しい』


会話の要旨はこんな感じ・・・。
わずか2周でしたが、今日は十分満足の行く会話を楽しめました。。。




なっちゃん
もっぱら浦野生誕に対するお礼(笑
なっちゃん的には『浦野業界の厄介なヤツが来た』ってトコロでしょうか?


手紙のコトを褒めたら『長かったですよね?』と来たので
『大丈夫・・・あっちのヒトのがもっと長かったから』と、曖昧な返答をしてしまう
あたしはやっぱり汐だと思いましたorz




●mihoさま3LAPS
この時点でラスト10分を切る・・・ふたたび長くなった待機列
それに呼応する様に、mihoさまのテンションはいつもの“ツンだくモードへ”
7〜8人先のコトなのに、ヲタとやり合う声がこだまして来る(爆


『やっぱり列が伸びると元気になるんだね』と、若干の嫌味wを込めてみたら
『うん! エンジン掛かって来た!!』と・・・まぁ、このヒトらしくてイイよね(汗


最後の連絡事項を終えて・・・話題は最終日・最終回の握手について
正直、言うべきか否か逡巡したのですが・・・具体的な事例を挙げて励ましてみました。


若干しおモードが出たけれど、『負けたくない!』との決意が聞けたので退散。




45分間・・・計7LAPS
もっと必死に廻れば、廻せない状況では無かったけれど
あたしにとっては十分過ぎる時間でした。。。
今日だけで7枚買ったはずのCDが、なぜか手元に3枚しか残っていなかったり(謎
推しの生写真が、結局1枚も残らなかったりorz


まぁ・・・とにかくやり尽くした感でイッパイ。。。



天国と地獄方式・・・メンバーにもヲタにも、負担は小さくないと思いますが
“会いに行けるアイドルたるAKB48にとって、こういう時間ってZETTAIに必要だと考えます。。。
ぶっちゃけ、握手はそんなにしたくは無いけれど(爆
推しとの会話は貴重な時間ですからね・・・。




mihoさまみかちぃなるるも・・・みんな大好きです!





・・・えっ?
こんなオチですが何か??

*1:注:調べたら08年元旦の集合握手で握っていました