鉄道むすめ

urano_kazumi2008-11-21

http://tetsudomusume.siteinfo.jp/


予想外に0系への食い付きが良かったので
気を良くしてw、鉄道ネタの第2弾!!


と言っても・・・今回はAKB48を絡めていますが(笑


あたしの推しメン(爆)である、宮澤佐江さま主演のドラマ
鉄道むすめ”の5〜6話をピックアップさせて頂きました。。。



舞台となったのが、富士山の麓を走る富士急行
いわゆる“地方ローカル線ながら、沿線に多くの観光スポットを持つため
フジサン特急と称する、中小私鉄では珍しい優等列車の設定があったり
JRからE233系他の乗り入れがあるなど、何かと魅力のある路線だったりします。。。


その富士急行線、山側の終点である河口湖駅”
標高857mに所在し、文字通り河口湖・富士登山への起点としての賑わいがある
この駅の駅務係が、今回佐江さま演ずるトコロの“大月みーな”









デビュー以来、ボーイッシュと身体能力の高さがウリの佐江さまですが
今回の役柄は、至って女性らしい優しさと柔らかさを持ったキャラクターになっています。



・・・ぶっちゃけ、メッチャかわいい♪♪



ドラマの内容は、ネタバレになるので控えますが
ストーリーに鉄ちゃん要素はあまり感じられません。。。
しかしながら、実際の駅本屋・ホーム・車両をふんだんに使った映像は
それなりに見ごたえがあると思います。。。



・・・って言うか、佐江さまがステキすぎる(爆



以上、あたしなりに鉄とAKBのヲタバランスを考えた文章にしてみました。。。