AKB48(TEAM K)7月29日夜公演

at AKB48劇場(19:00〜20:50)


FC枠キャンセル待ち4番→162番
13巡・下手立ち(墓地)最前 シンゴくん連番


OUT:秋元才加→IN:瓜屋茜(UNIT:倉持明日香
OUT:大島優子→IN:仁藤萌乃(UNIT:梅田彩佳
OUT:大堀恵→IN:中西優香(UNIT:成瀬理沙


一部OUT:梅田彩佳


AKBヲタはみんな池袋がお好きな様で(苦
キャン待ち150を全て売り切って、それでも発券は200番代前半で終了とか
遠方・女性児童・カップルファミリー枠を加味しても
恐らく220人位しか入っていなかったと思われます。


・・・おやつ公演より少ないじゃんorz


そんな時に13巡とか凹みますが、今夜はコレがあたしの運命を決めたと言っても
過言ではない気がします。。。


椅子はもちろん残っていましたが、あえてガラガラの墓地最前に。
隣に浦野業界のシンゴくん、4列最下手には元w浦野業界のまぼちゃん
・・・mihoさまがこの絵面を見たら、何と言って嘆くのかorz
まぁ、そんなコトは気にせず楽しんで来ましたがw



墓地最前ですから・・・特にK4thは花道にメンバーが来るんですよね。
早野かおりんが来たので、思いっきりガッついていたら
“となりのなるる”を忘れてしまうとかorz
もちろん・・・フォローはしっかりしておきましたが。。。


夜公演には佐江さまが復帰・・・今更ですが、やっぱり佐江さまイイですね♪
フリはばの大きい、ダイナミックなダンスを踊るのはなるるも佐江さまも同じですが
ふたりが並ぶと、一日の長がある佐江さまの方が断然美しい。。。
指先の一本一本から、足の先までピシッと整ったそのダンスは
やっぱり・・・佐江さまらしいトコロでしたね。


そんな佐江さまが・・・研究生の仁藤萌乃ちゃんにニックネームをつけると言うMCで
しきりに『おたべゆうこ』というワードを連発していたのが面白かった。。。
つまり、八つ橋で有名な“おたべ”“夕子”をごっちゃにしていたのですが
あたしの中では“仁藤”+“ゆうこ”で・・・『おこりんぼの人魚が連想されて。。。
・・・はい、古いネタで申し訳w


おしめし・・・夜はなるるとも〜みちゃんの組み合わせ。。。
このパターン、実はふたりにとっても初顔合わせなんだとか
あたし自身も、とも〜みちゃんのめしべ姿は初見だったので新鮮でしたが


回遊魚のキャパシティ、現時点であたしがイチバン好みの楽曲。
正調ユーロビートを彷彿とさせる、疾走感あるメロディーがスカッとキレていて
チームKらしさを感じられるのですが・・・。
サビでヲタがしきりに『キャパ・キャパ・キャパ・キャパ・キャパシティ〜!』
妙なコールを挟むんですね。。。
アレは何なんだろうと思っていたら、前の公演のMCでメンバーが発案して
客席に投げたモノだったんですね(笑
AKBの場合メンバー名とMIX以外では、ほとんどこのテのお約束コールが無いので
コレは次回以降、あたしも参戦しようと思いますww



勝ち馬に乗るコトを潔しとしないあたし。。。
今日みたいな戦になると、俄然テンションが上がるのは悪いクセですがw
いつも以上にテンションが上がっていたので、うっかりEc発動とか
・・・K公演で必死になるあたしは一体orz


池袋になんか負けてられるかぁ〜!』は・・・まぁ、そういうコトで♪


メロスで花道に舞い降りたなるる・・・ガッツリと遊んで頂きました(笑
一昨日顔を売ってあるので、もう大丈夫かと?



やっぱなるるだなぁ〜〜〜



こんなに劇場公演でタカまったのはいつ以来でしょうか・・・?
おかげさまで声はほとんど出ませんorz